FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ARC-Ⅴ第122話感想
 二本目です!!


 ・遊戯王ARC-V 第122話”グローリー・オン・ジ・アカデミア!”

 遊矢とジャックのエンタメデュエルがBBを生徒の心を解き放つ!!

 ジャックはタイラント召喚の燃える魂のエンタメデュエル、遊矢はペンデュラムを活かした楽しい笑顔のエンタメデュエル。二人のデュエルがBBや生徒たちの魂を振るわせましたね。特にBBは遊矢のエンタメデュエルに自分が本当にやりたかったデュエルを見たんでしょうね…。最初は単に父親への憧れから始まった遊矢のエンタメが、こうして敵も味方も関係なく人の心を動かしていく光景を見ていると、改めて感慨深いものがありますよね。……こうして成長した姿を見ていると、遊矢のエンタメがARC-Vという物語の光となってほしいなと思えてきました。

 BBはこれからちゃんと変われそうですよね。最後は泣いて自分の行いを公開し反省できたのですから…。何というか、本当に素はいい奴なんだろうな~と感じられましたし、全てが解決したらデュエル仲間になれそうでしたよね。ワンカットでも、将来そんな光景が見られたらいいなと思います。……しかし、改めて考えると本当にデュエルの実力はとんでもなかったですよね。遊矢に権現坂、そしてジャックを一デュエルの中で相手にして、あれほどの戦いができたのですから。実質融合次元最上位のデュエリストになるのでしょうし、本当の自分を取り戻した彼は今度は正しく”最強”のデュエリストにもなれそうですよね。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2018/08/19 17:17】 | # [ 編集]

Re: タイトルなし
> >魔法カード『EMペンデュラム・アート&クリーン』
>
> 今はスケール0のPモンスターがOCG化されていますが、当時は出しにくかったEXデッキのレベル1Pモンスターを活用するのが今回のエンタメでしたね。 
> ただ、初手で出した攻撃を防ぐP効果持ちのレベル1モンスター『EMシールドンドコ』がOCG化しなかったので、「それならトランプ・ウィッチでいいじゃん!」と、無為にモンスターを増やして欲しく無かったと思います。
> 効果を使わなかったアンダーカバー・ヒッポも、いつもの様にディスカバー・ヒッポを出せば良いし。

良くも悪くも、遊戯王はその場その場の新カードを出していく傾向がありますよね。新カードがどんどん出てくるという楽しさもあれば、「このカードの効果だと、あのカードをそのまま使えばいいじゃん」というマイナーチェンジで逆にがっくりくることも少なくないのが。このあたりは昔からなので、遊戯王恒例って感じですよね。
【2018/08/21 05:18】 URL | RyO(卯竜) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3273-c657737e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: