FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ARC-Ⅴ第121話感想
 ご無沙汰しております。こんばんは。

 ここのところ更新の間隔がひと月ごとになりつつありますね…。これ以上間隔が延びて、ひと月以上更新なし…なんて状態にならないよう頑張ります!!


 ・遊戯王ARC-V 第121話”最凶の烙印”

 ジャックが共に戦ってくれる心強さ!!

 (後先考えずエレベーター破壊して「しまった!?」なんてこともありましたが)ARC-Vジャックが隣に立ってくれることの心強さが凄いですね~。しかも、元キングになって肩の力が抜けたのか5D'sジャックっぽさも出てきて……「最強ジャックじゃないか!?」って感じでした(笑)。実際にデュエルも流石の展開ですし、子どもたちのために、クロウの敵を討つために、魂のカードレッドデーモンと共に戦うジャックの姿は胸を熱くさせてくれますね。

 一方、ジャックに一気に追い詰められ、さらにサンダースが乱入してきたからのBBがかなり怯えている感じに見えましたね。獣っぽいといえばそうなのでしょうけど、サンダースを攻撃したことから考えると、サンダース(上の立場の人間=強者)に対してトラウマ状態なのでしょうか。だとすると、あの獣っぽい攻撃的な態度も虚勢で威嚇しているって考えられますしね。その姿を見て、かつてゴーグルで自分を守っていた遊矢が自分自身と重ねた…と。だとするなら、遊矢のエンタメデュエルが通じそうですし、改心フラグが建ちましたね。さて、どうなるでしょうか…。

 あと、いよいよ遊矢たちの秘密にもメスが入りそうですね。物語の根幹レベルの秘密だとは思うのですが…遊矢を名指しで確実に仕留めろということは、遊矢たちはやはり破壊・破滅に繋がる何かを持っているのでしょうね。ただ、ユーリについては身内に置いているわけですし、鍵となるのは遊矢ということでしょうか?おぼろげには見えてきた気がしますが、詳細はまだ全然ですし、早く知りたくなってきますね。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3272-69f99dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: