FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ARC-Ⅴ第120話感想
三本目です!!


 ・遊戯王ARC-V 第120話”バトル・ビースト”

 クロウが…でも、ジャックがっ!!

 クロウが退場したのが辛い…。心のどこかでクロウは大丈夫だと思っていたので、この展開はガチでショックでした…。……でも、でも、その代わりにジャックが来てくれました!!クロウが退場したのは辛いですが、ジャックが来てくれたのは本当に嬉しいですね。ガチで最強の助っ人ですし、これは心強い展開です!!……クロウ、復活してくれると信じてます。

 しかし、BBはガチで強デュエリストですね…。というか、二対一しかも相手ターン中にも圧倒するって、シナリオキャラを除けば過去最強クラスじゃないですか?月影やクロウが詳細なデュエル内容なしでやられたのが実はちょこっと残念でしたが、あの強さを見たら二人が負けてしまったのも納得でした。ましてや、正面からのデュエルができてなかったのでカードのタイミングとか色々と不都合があったでしょうしね。…この強キャラを相手に、遊矢とジャックがどのようなデュエルを見せてくれるのか楽しみです!!

 そしてまた、今回のデュエルはBBの強さを魅せるデュエル内容もさることながら、遊矢と権現坂の友情がとても良かったですね。権現坂のデュエルスタイルを理解しているからこそ、自分が倒されるとしても挑発し標的を自分にした遊矢。その友を守るために、自分のスタイルを捨ててでもアクションカードを使い守った権現坂。この二人の友情が本当に良いなって思いましたね。

 それと、沢渡さんもクロウのカード化にマジ涙を見せてくれましたね…。普段はあんな感じですが、クロウ達のことを本当に仲間だと思ってくれてるんですよね。なんとなくですが、沢渡さんはこんな形で遊矢たちの戦いを最後まで見届けるポジションになるような気がしてきました。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>クロウが退場したのが辛い…
>でも、その代わりにジャックが来てくれました!!

放送当時は「これなら最初からジャックを来させて、クロウを行かせる必要無かっただろ!!」と大いに不満でしたが、後々、クロウを行かせた意味はちゃんとあったと分かって良かったです。
【2018/08/08 22:03】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
二刀の翼さん、コメントありがとうございます!!


> >クロウが退場したのが辛い…
> >でも、その代わりにジャックが来てくれました!!
>
> 放送当時は「これなら最初からジャックを来させて、クロウを行かせる必要無かっただろ!!」と大いに不満でしたが、後々、クロウを行かせた意味はちゃんとあったと分かって良かったです。

その時は必要なかったように思えるところが、後々きちんと意味を持っていたということってありますよね。長編になるほどその傾向が強くなるでしょうか?
【2018/08/21 05:14】 URL | RyO(卯竜) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3271-b32e4a59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: