FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ARC-Ⅴ第119話感想
 二本目です!!


 ・遊戯王ARC-V 第119話”闇に落ちた小鳥”

 瑠璃の洗脳が解けた!!

 セレナの耳からニョロっとしてたのを見て「あれ、これってどうやって洗脳解くんだ?」と思ってましたが、デュエルで召喚された虫を倒せば解除できるみたいですね。もっとも、リン戦の時のように、自身の効果で墓地に行ってもダメなので、それを防ぐ手段が必要でしたが。今回は兄妹の絆で瑠璃が自我を取り戻したため、効果を発動させなかったため上手くいきましたが、リンの場合はやはりユーゴとの絆だと思うんですけどね…。一度目はダメでしたが、再戦で上手くいくでしょうか?そもそもユーゴとリンの再戦があるのでしょうか?

 ただ、今回の展開を迎えるにあたって、これまでの黒咲と瑠璃の兄妹描写が少なかったのがネックだったかなと思いました。兄妹の絆で瑠璃が洗脳に打ち勝ったという展開ですけど、その絆の描写が足りなかったかなって思ってしまいました。むしろ、黒咲が過保護気味なのと回想にあった黒咲の怒り方から、洗脳どころかそういった本心に隠した不満が爆発した…つまり、かなり素なんじゃないかとさえ思ってしまいましたし(苦笑)。これまでの戦いで黒咲が内面的にも成長していたからこそ、瑠璃を取り戻せてめでたしめでたしでしたが、もう一歩ほしかったなとは思ってしまいましたね。……いや、瑠璃が実はかなりのブラコンだったらむしろ反転してて納得がいくんですけどね(笑)。

 沢渡さんとクロウは月影を倒した謎のデュエリストとデュエルするみたいですね。クロウもいますし、キャラ的にもここで沢渡さん退場ということにはならないと思いますが…これで沢渡さんが退場したら結構ガチで凹みそうです(笑)。……いやほんと、初登場からは考えられないほど愛されキャラになりましたね~。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2018/05/21 22:33】 | # [ 編集]

Re: タイトルなし
> >またライズ・ファルコンを1ターン目から出す黒崎さん
> 黒崎さん……今回は攻撃表示で出す意味無かったですよ……
> 伏せてるのが攻撃無効の罠なら、2000ポイントの守備表示で出すべきでした……

そのあたりは瑠璃と戦うというということで動揺していたか、妹だからという侮りがあったか…。この場合は後者だったかも。


> >今回は兄妹の絆で瑠璃が自我を取り戻した
> リン「瑠璃がやられた様ね……」
> セレナ「まあいい。あの女は柚子シリーズの中でも最弱……」

実際のところ柚子たち4人でデュエルしたら誰が一番強いのでしょうか?印象としては、融合をかじったとはいえ戦略の幅が狭そう(次元的に)な柚子が一歩引きそうな気がしますが。
【2018/05/22 04:12】 URL | RyO(卯竜) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3270-72682c32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: