FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ARC-Ⅴ第117話感想
 三本目です!!


 ・遊戯王ARC-V 第117話”牙をむく鈴の音”

 ……洗脳リンが怖すぎて強すぎる

 ……いや、正直なところまさかユーゴが負けるとは思いませんでした。しかも、相手がリンだから手加減して、とかではなくガチでデュエルして。ユーゴって実はARC-Vでも上位陣のデュエリストだと思うのですが、あんな風に本当に負けるなんて…。しかも、思い出のDホイールは壊され、洗脳が一瞬でも解けるような描写もなく、ただ淡々と処理されるという……これほどの冷たい絶望的な展開は早々ないと思います。……ユーゴは復活できるのでしょうか。

 さらに言うと、洗脳方法がガチで虫が頭に直接入り込んで脳を操作するというグロさ。セレナの耳から触手が出てるのがキツイ…。意外とハードな展開が多い遊戯王ですけど、こういった直接的なグロさ系はそうはなかったはずなので、結構ショックがあったりします。これもソリッドビジョンの力だと思うので、カードを処理できれば何とかなるのでしょうけど、カードそのものも強かったりするのでかなり難しいですね。…黒咲は大丈夫でしょうか。

 あとは、新たな用語として「リバイバル・ゼロ」というのが出てきましたね。これまでのことや用語などから考えると、本当に今の世界を破壊して新たな世界に創りなおす展開にしか思えなくなってきますね。そして、そのための鍵が遊矢たちと柚たち、と。柚子たちを優先して集めていた理由はわかりませんが、いずれにせよこうしてこうして8人が一か所に揃いつつあるため、もはや何が起きてもおかしくない状況なのでしょうね。ちょっとドキドキしてきました。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>OCG化しなかった魔法カード『ステップ・オン・シャドー』で、墓地のクリアウィングを効果無効で蘇生
遊星「おい、シャッフル・リボーンを使えよ」

>ユーゴが負けるとは思いませんでした
まだ伏せカードが1枚残ってたので、蘇生か効果ダメージのどちらかを無効にして対処できたかもしれません。
最初にクリスタル・ベルに効果ダメージをくらわされた時は、ディスクはDホイールから外れたばかりで腕に付けてなかったし。
致し方ないとはいえ、リン自身に注意を向けすぎたのは失敗でしたね。

遊矢達の真実を知った後だと、『何でドクトルはユーゴを始末させなかったの?』という事になってしまいますね。
洗脳の事実を教えに来たエドに「彼に手出しはさせない!」とリンとデュエルさせて勝たせるべきでした。リンのデュエルが一回だけじゃ物足りないし、ウィンター(クリスタル)・ベルとディストピアガイの効果ダメージ合戦やグラス・ベルを見たかったです。
【2018/04/15 17:26】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
> >OCG化しなかった魔法カード『ステップ・オン・シャドー』で、墓地のクリアウィングを効果無効で蘇生
> 遊星「おい、シャッフル・リボーンを使えよ」

同じような効果でデュエリストごとのカードというのはよくありますよね~。


> >ユーゴが負けるとは思いませんでした
> まだ伏せカードが1枚残ってたので、蘇生か効果ダメージのどちらかを無効にして対処できたかもしれません。
> 最初にクリスタル・ベルに効果ダメージをくらわされた時は、ディスクはDホイールから外れたばかりで腕に付けてなかったし。
> 致し方ないとはいえ、リン自身に注意を向けすぎたのは失敗でしたね。

こういうヒロイン一直線な面も少年漫画の主人公っぽいんでしょね、ユーゴは。


> 遊矢達の真実を知った後だと、『何でドクトルはユーゴを始末させなかったの?』という事になってしまいますね。
> 洗脳の事実を教えに来たエドに「彼に手出しはさせない!」とリンとデュエルさせて勝たせるべきでした。リンのデュエルが一回だけじゃ物足りないし、ウィンター(クリスタル)・ベルとディストピアガイの効果ダメージ合戦やグラス・ベルを見たかったです。

ドクトルには細かい事情は説明されていなかったようですし、自分の研究が第一な思考だったため「リンの洗脳が完璧だった」ということで満足してしまったのかもしれません。正直ユーゴは「リンと関係がある乗り込んできたデュエリストの一人」程度の認識だった可能性がありますし。
【2018/04/18 08:37】 URL | RyO(卯竜) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3268-c03e4456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: