FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ARC-Ⅴ第115話感想
 ご無沙汰してしまっていてすみません。こんばんは。

 年が明けてからだいぶ経ってしまいましたが、新年初アニメ感想です!!今年も『遊戯王ARC-V』の感想からスタートします。なかなか進められませんが、それでも確実に、そして最後まで頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします!!


 ・遊戯王ARC-V 第115話”決闘海賊キャプテン・ソロ”

 ランサーズ集結!!

 零児や月影、零羅にクロウ、そして素良と、彼らが合流した時の安心感は凄いですね~。特に、素良がこうして完全に仲間として一緒にいる光景を見ると、良かったなぁと思います。正直めちゃめちゃ頼りになりますし、経緯からしても(初登場から長い付き合いでもありますし)こうしてそろい踏みの中にいると嬉しくなりますねぇ…。シンクロ次元の時は落ち着く暇もなかったですから。柚子がさらわれ、セレナも(おそらく)洗脳状態と状況は悪いですが、ここからの逆転を期待させる展開でしたね。

 デュエル内容は、ソロが対遊矢に特化した形のデュエルでしたね。初手からのロックで通常融合を行わない遊矢は手札外から特殊召喚できませんし、攻撃力を上げるのもアクションデュエル対策をされていて、素良たちがこなかったら完封状態でしたし。普通に使えるモンスター破壊カードの少ないアニメではロックは凶悪であると改めて思い知ることになった一戦でした。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>>カースド・クリスタルを拾ってしまった遊矢
Aカードはカード効果でないと場にセット出来ないんだろうか(星読みのP効果とか)。
でないと、ゲットしたらすぐ伏せれば新しいAカードが取れる事になるし。

>素良たちがこなかったら完封状態でしたし。
遊星「おい、スマイル・ワールドを使えよ」
もしくは、イカサマ御法度を破壊してEXデッキのPを肥やせるペンデュラム・ストーム。

徳松「俺の時は、Aカード無しでロックを破ったんだがな……」
バレットの時はジャックとの再戦で主人公になる前だったし、今回は船の上という敵のホームグラウンドだったからね。仕方ないね。
ソロ船長が「面舵いっぱーーい!!」と手下の手を借りるなら、こちらも仲間の力を借りるまでですよ。

沢渡「罠カード『魔界劇団の楽屋入り』発動!!」
沢渡さんが戦ってEXデッキからのP召喚で勝っても良かったけど……遊矢が船をローラーで動き回ったり素良がクラーケン出したりと、こっちの方が面白かったのでOK。


>永続魔法『大海戦』
効果→自分の水属性モンスターが与える戦闘ダメージを倍にする

凌牙「ガタッ」
これまでのデュエルや政治フェイズでは顔色一つ変えなかった社長も、ボートの操縦は不得意な様子。
【2018/04/07 22:41】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
> >>カースド・クリスタルを拾ってしまった遊矢
> Aカードはカード効果でないと場にセット出来ないんだろうか(星読みのP効果とか)。
> でないと、ゲットしたらすぐ伏せれば新しいAカードが取れる事になるし。

Aカードは色々ちゃんとしたルールが設定されているっぽいですけど描写が不足気味だったり初期の頃の説明だったりで、時々わからなくなってしまいます(汗)


> >素良たちがこなかったら完封状態でしたし。
> 遊星「おい、スマイル・ワールドを使えよ」
> もしくは、イカサマ御法度を破壊してEXデッキのPを肥やせるペンデュラム・ストーム。

リアルでもこういった必要な時に必要なカードが手元にこないんですよね~(泣)


> 徳松「俺の時は、Aカード無しでロックを破ったんだがな……」
> バレットの時はジャックとの再戦で主人公になる前だったし、今回は船の上という敵のホームグラウンドだったからね。仕方ないね。
> ソロ船長が「面舵いっぱーーい!!」と手下の手を借りるなら、こちらも仲間の力を借りるまでですよ。

主人公があっさりと対抗カードで状況を突破してしまうよりも、ピンチに仲間が駆けつけてくれて逆転の方が盛り上がりますよね。

> 沢渡「罠カード『魔界劇団の楽屋入り』発動!!」
> 沢渡さんが戦ってEXデッキからのP召喚で勝っても良かったけど……遊矢が船をローラーで動き回ったり素良がクラーケン出したりと、こっちの方が面白かったのでOK。

キャラ的な問題もあるでしょうけど、沢渡さんにも一発大きな活躍の場がほしいですね~。


> >永続魔法『大海戦』
> 効果→自分の水属性モンスターが与える戦闘ダメージを倍にする
> 凌牙「ガタッ」

シャークさん、座って座って


> これまでのデュエルや政治フェイズでは顔色一つ変えなかった社長も、ボートの操縦は不得意な様子。

社長はどちらかというと頭脳派なのかもしれませんね。メガネですし。
【2018/04/18 08:26】 URL | RyO(卯竜) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3266-643fb825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: