空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ARC-Ⅴ第113話感想
 二本目です!!


 ・遊戯王ARC-V 第113話”修羅の渇望”

 遊矢と勝鬨の因縁に決着が!!

 あの大会でのデュエル以前から実は続いていた二人の因縁。遊矢を光とするなら勝鬨が闇というまさに対照的な二人だったわけですが、全力のデュエルの果てに勝鬨の闇も晴れたようで何よりでした。それに、デュエル自体も戦術とアクションカードをフルに使ったレベルの高いものになっていて非常に盛り上がりましたしね。観客も大盛り上がりでしたが、見ていた私もとても面白かったです。エンタメもエンタメしてましたしね。

 ……ただ、そんな真面目で良いデュエルだったわけですが、勝鬨のレベルに関する反応がどうしてもツボに入っちゃったんですよね~(笑)。以前のデュエルを根に持っているとしか思えない修羅の効果説明とか、相克の魔術師のレベルを与える効果への反応とか。
まあ、そんな素直なところがキャラの魅力になったっぽい気がしますし、今後また再登場してほしいなって思います。

 しかし、遊矢の成長と共に本当にエンタメデュエルとしての質が上がっている感じですね。今回は観客だけでなく、デュエル中のアカデミア生徒まで自分たちのデュエルに釘付けにしちゃってましたから。実際に、視聴者側としてもエンタメデュエルとしてレベル高く面白くなっていると思いますしね。……この調子で成長していけば、本当にエンタメデュエルで世界に笑顔を届けられるようになるかもしれませんね。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>相克と相生を使ったレベルのギミック
「おいおい、今度はオべリオンを呼んで再起不能にする気か!?」とビクビクしちゃったよ。

>遊矢「自分の身を削ってまでそんな力を……!」
勝鬨「この痛み……美しい!!」

>勝鬨「最早一枚も……! 運にまで見放されたというのか……」
アニメ版のAカードも使い過ぎると無くなるんですね。
今明かされる衝撃の真実ぅ~~~~!!
【2018/02/15 23:40】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
> >相克と相生を使ったレベルのギミック
> 「おいおい、今度はオべリオンを呼んで再起不能にする気か!?」とビクビクしちゃったよ。

絶対にそのあたりの描写が入ると思っていました(笑)。


> >遊矢「自分の身を削ってまでそんな力を……!」
> 勝鬨「この痛み……美しい!!」

こういった煽りは雑誌で読んだ時の楽しみの一つですよね(笑)。


> >勝鬨「最早一枚も……! 運にまで見放されたというのか……」
> アニメ版のAカードも使い過ぎると無くなるんですね。
> 今明かされる衝撃の真実ぅ~~~~!!

アニメ中でそのあたりの設定ってあまりハッキリ明かされてないですよね。というより、描写自体が曖昧なところが多いですし(苦笑)。
【2018/02/20 02:42】 URL | RyO(卯竜) #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2018/05/21 22:09】 | # [ 編集]

Re: タイトルなし
二刀の翼さん、コメントありがとうございます!!



> せめて、Aデュエル開始時に散らばるAカードの枚数を各デュエルの使用枚数と同じにして欲しかったですね。
> 毎回数を調整するのは大変なんでしょうか……けど、Aカードを同じ回数使うAデュエルは結構ある筈だし……

実際にAデュエルがあるとしたら、枚数が違った方が(ゲームとしては)ランダム性があって盛り上がるのかもしれませんけどね...。メタ発言するなら、アニメ内で枚数まで決まってなかったりすると、ますますご都合主義として考えられてしまう気がします。


> >全力のデュエルの果てに勝鬨の闇も晴れたようで何よりでした。
> 前回が覇王化であんな結末になっただけに、今回のデュエルを塾長達にも見せてやりたかったですね。
> 後勝鬨、イダテン等のOCG化おめでとう!!

闇も晴れOCG化もし、勝鬨的には放送終了後も含めて喜ばしいことになりましたね。
【2018/05/22 03:59】 URL | RyO(卯竜) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3262-df4664ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

06 ≪│2018/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: