空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ARC-Ⅴ第111話感想
 三本目です!!


 ・遊戯王ARC-V 第111話”ペンデュラムハート”

 遊矢、本当に成長しましたね…

 遊勝とのデュエルで揺らいだエドの心を読み解き、そのうえで”エンタメデュエル”を伝える…独りよがりだったころの遊矢はもういませんね。まだまだなところはあるでしょうけど、もう遊矢は立派に”伝える者”としても大きく踏み出しているんだなって感じました。息詰まる掛け合い、本当に面白かった!!

 エドは夢中になってデュエルをしていく中で自分の全力を出し切ったことで心を覆っていた雲がはれたって感じでしょうね。その結果、デュエルを楽しみ笑顔になった自分を認められた、と。元々、強者こそ正しいという思想はあれど、弱者をいたぶることに喜びを見出しているわけではなさそうだったので、デュエルの楽しさを知り受け入れられれば買われる素地はあったんだろうなって思います。(プロフェッサーの真の思惑は不明なものの)アカデミアにデュエルの楽しさを伝えるのには元々アカデミアのデュエルをしていたエドが適任でしょうし、”伝える者”として仲間になってくれるといいなと思います。

 あと、戦争終結に向けての一筋の道が見えましたね。「許す」ということ。やられたらやり返すを繰り返し続けていては、いつまで経っても争いは終わりませんから。もちろん、そこには様々な思いがあるでしょうけど…。果たして、その想いを込めて人々へ笑顔を伝えていこうとするエンタメデュエルは闇を払う光になるのか?それとも、そこにはさらなる深淵が待っているのか?……そろそろ本当に物語の核心が気になるようになってきましたね。

 ……で、グレースが完全に遊矢の大ファンになっていましたね(笑)。というか、これは本当に遊矢側につくんじゃないでしょうか?「遊矢と一緒に行動すればもっと楽しいデュエルを見られそう」とかそんな感じで。良くも悪くも無邪気さがあるようなので、遊矢が上手く舵どりをしていけば十分に変わっていけそうですしね。その場合グロリアがどうなるかですが……まあ、グレースに相当甘そうなので、何だかんだあって最終的についてくることになりそうな予感がします(笑)。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>魔法カード『スケール・アップ』で時読みのPスケールを二つ上げる遊矢
遊星「おい、ペンデュラム・ターンを使えよ」

>『エンタメ・エクスチェンジ』で送った相手モンスター分強化されるラフ・メイカー
今回はラフ・メイカーとのコンボで使ったけど、本来は攻撃力が低いEMを送って殴る為のカードですね、分かります。

>……で、グレースが完全に遊矢の大ファンになっていましたね(笑)。
グロリア「妹はやらんぞ……」

ユーゴ「ん? どうした柚子?」
柚子(何か、嫌な女の気配がする……)

遊矢(俺、何かめっちゃ睨まれてる気がする……!?)
ユート「遊矢、デュエルに集中しろ!」
【2017/12/07 20:35】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
> >魔法カード『スケール・アップ』で時読みのPスケールを二つ上げる遊矢
> 遊星「おい、ペンデュラム・ターンを使えよ」

アニメでたまに見かけるピンポイント効果カードですね。


> >『エンタメ・エクスチェンジ』で送った相手モンスター分強化されるラフ・メイカー
> 今回はラフ・メイカーとのコンボで使ったけど、本来は攻撃力が低いEMを送って殴る為のカードですね、分かります。

こういうカードって悪い使い方できそうですよね~。


> >……で、グレースが完全に遊矢の大ファンになっていましたね(笑)。
> グロリア「妹はやらんぞ……」
>
> ユーゴ「ん? どうした柚子?」
> 柚子(何か、嫌な女の気配がする……)
>
> 遊矢(俺、何かめっちゃ睨まれてる気がする……!?)
> ユート「遊矢、デュエルに集中しろ!」

まあ、柚子は遊戯王シリーズ屈指のヒロイン度の高さなので安心していいかと(笑)。……しかし、遊矢って意外とモテますよね。
【2017/12/29 09:03】 URL | RyO(卯竜) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3260-7fd24f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

06 ≪│2018/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: