空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ARC-V第110話
 二本目です!!


 ・遊戯王ARC-V 第110話”破かれたスマイルワールド”

 エドと遊勝の因縁が明らかに

 ある程度予想はできてましたが、やはりエドがエンタメデュエルに固執するのは、遊勝にデュエルで負けたからでしたね。そして、積み上げてきたプロフェッサーのデュエルを否定された、と。揺らいだものの一度のデュエルではこれまで自分の中に築き上げてきた価値観を否定できず、おまけにその相手の遊勝はいつの間にかどこかに行ってしまったためくすぶり続けていた…ということですね。まあ、プロフェッサーのやり方は別にしても、自分が信じ切っていた価値観を変えるというのはなかなか難しいですよね。ましてやエドなんて特に苦手そうですし。ただ、揺らいだのは事実ですし、この遊矢とのデュエルが彼が変わる決め手になってくれるといいなと思います。

 最終的にどうなっていくかはわかりませんが、ここで遊矢の成長が見られましたね。自分のエンタメを信じるだけでなく、「どうすれば相手に伝わるか」ということも考えられるようになりました。こうして一歩一歩、確実に成長していく姿を見るというのも良いものですね。…あ、あと、そこから生まれたブレイブアイズがメチャクチャカッコよかったです(笑)。遊矢のモンスターでここまでメカメカしいのは初でしょうか?攻撃方法がゾイドのジェノザウラーを彷彿とさせてちょっとワクワクでした(笑)。

 ……しかしまあ、味方になったカイトの頼りになること、ですね(汗)。どれだけ数がいても完全ザコ描写の相手には負けることはないと思っていましたが、それでも遊矢のデュエルが終わるくらいまではかかると思ってました。…まさか、デュエル序盤で決着がつくとは(汗)。世界は違えど最上位クラスのデュエリストの実力は伊達ではないですね。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>自分が信じ切っていた価値観を変えるというのはなかなか難しいですよね。
>ましてやエドなんて特に苦手そうですし。
運命に執着したり『D-HERO以上のHEROなんて認めないぞ!!』と十代に言い張ったりしてたから、エドならこんなもんだろうと思います。
父性にも弱いだろうし、そりゃぁ今までの教えと遊勝さんとの間で葛藤もするだろうさ。

DD戦→「駄目だ、勝てない……ごめんよ、父さん……!」
破滅の光戦→「どこにいるんだ、斎王……! まさか、君自身が破滅の光になってしまったのか……!」
漫画版でのトラゴエディア戦前→「嘘だあぁぁ!! デタラメを言うなァァ、バケモノがァ!! 」

……うん、エドのメンタルは元からそんなに強くなかったね。
【2017/12/07 20:27】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
> >自分が信じ切っていた価値観を変えるというのはなかなか難しいですよね。
> >ましてやエドなんて特に苦手そうですし。
> 運命に執着したり『D-HERO以上のHEROなんて認めないぞ!!』と十代に言い張ったりしてたから、エドならこんなもんだろうと思います。
> 父性にも弱いだろうし、そりゃぁ今までの教えと遊勝さんとの間で葛藤もするだろうさ。

こうなってくると、逆にプロフェッサーが普段どのようにエドたちに接しているのか気になってきますね。言わば校長とかそういう立場になるのでしょうけど、教えという以上そういった接する機会自体は必ずあるはずですし。


>
> DD戦→「駄目だ、勝てない……ごめんよ、父さん……!」
> 破滅の光戦→「どこにいるんだ、斎王……! まさか、君自身が破滅の光になってしまったのか……!」
> 漫画版でのトラゴエディア戦前→「嘘だあぁぁ!! デタラメを言うなァァ、バケモノがァ!! 」
>
> ……うん、エドのメンタルは元からそんなに強くなかったね。

ですね…。根は悪いキャラじゃないのですが、メンタルや突っ走り具合から人を振り回しやすいタイプな気がします。
【2017/12/29 08:52】 URL | RyO(卯竜) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3259-d8673812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

06 ≪│2018/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: