空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ARC-Ⅴ109話感想
 珍しい時間に更新です。こんにちは。

 ちょうどいい感じに時間がとれたので更新です。今日は3本分くらいは更新したいと思います!


 ・遊戯王ARC-V 第109話”戦場に果てる隼”

 黒咲がぁっ!?

 正直なところ遊戯王でのリアルダイレクトアタックは珍しくないですが、瓦礫の落下をくらうという妙なリアルさのせいで逆に心配になりますね…(崖から落ちるとかは一周回って生存フラグな気がしますし)。逆に言うとこのまま死亡はないと思いますが、しばらく戦線離脱状態になるのは免れなさそうですね。下手するとこのままエクシーズ次元でお別れの可能性も(エクシーズ次元を守る役割になることで)。今後の黒咲がどうなってしまうのか、気になりますね。

 そんな黒咲の代わりに、なんかグレースに仲間フラグというか説得フラグみたいなのが立った気がしますね。遊矢を通してデュエルの楽しさに触れましたし、そもそも遊矢自身を気に入った(ファンになった)ようなので、これがプロフェッサーへの忠誠心を上回るか次第ですね…。…って言っても、姉妹ともどもどちらかとデュエルがしたいだけでプロフェッサーへの忠誠心がそこまで強いようには感じられませんが。あとは、予告にあったエドとのデュエルで遊矢がどれだけエンタメられるかですかね…。いずれにせよ、今後の動向に注目かなって感じです。あとグロリアに若干ポンコツの匂いが…仲間化期待

 そして、遊矢のピンチに颯爽と現れたカイト!なんかツンデレ感ありますが、味方についてくれるとこれほど頼りになるデュエリストはいませんね~。実際にオベリスクフォースを描写ありでワンターンスリーキルなわけですし。カード化をしなかったりと、単に敵の敵は味方状態なわけでなく、気持ちの面にも変化があるみたいですし、完全に味方についてくれたと見てよさそうですね。黒咲の離脱(おそらく)は痛いですが、これは心強い味方が増えました。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3258-823bbfee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

06 ≪│2018/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: