FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ARC-Ⅴ第108話感想
 4本目です!!今回はこれでラストかな?


 ・遊戯王ARC-V 第108話”アマゾネス・トラップ”

 成長した遊矢のエンタメデュエル!!

 遊矢の成長を知っているからか、遊矢のエンタメフェイズもどこか安心感をもって見ていられますね。戦術的にも見ごたえがありましたし、演出も含めて楽しかったです。黒咲とユートが遊矢を信じて任せてくれたのも、デュエル展開をわかってくれたのも、これまで遊矢が築き上げてきた絆によるものですし、こういった光景を見られたのは嬉しいですね~。今後の遊矢のエンタメデュエルにも十分に期待が持てそうです!

 そして、かなりガチっぽい敵キャラとしてはおそらくトップクラスの速度で遊矢のエンタメデュエルに堕ちたタイラー姉妹。特にグレースはエンタメフェイズの反応的にも普通に楽しんでましたからね~。というか、泣いてましたし。これ、結構真面目に仲間フラグ建っちゃった気がしますね。というより、下手するとエンタメ飛び越えて遊矢を気にいるパターンになったり?デュエルの実力はガチで高いですし、個人的にも出番が増えてくれると嬉しいので、今後の展開に期待ですね。次回も登場してくれるみたいですが、どんな感じになるのか…。

 一方で、遊矢にスマイルワールドに遊勝にと、地雷踏まれまくってブチ切れたエド。ここまで遊勝関連を憎むようになった理由はハッキリしませんが、今の状態の彼をエンタメデュエルで笑顔にするのは不可能に近いような…。遊勝と戦ったということは、本場のエンタメデュエルを知ったうえで完全に拒絶しているわけですしね。下手すると最後まで完全に敵キャラで終わる可能性も…。GXからスターシステムで登場したエド。彼の明日はどっちだ!?


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>権現坂と沢渡
遊矢達にアクションカードを取らせない為だけに負けるとは……悲しいです。
X次元編は、ランサーズというチームとしてアカデミアと戦いに来た筈なのに殆ど遊矢しか活躍してないし、タイラー姉妹はエドと比べると改心する過程が物足りないので、遊矢と黒崎が戦う前に、二人を改心させるきっかけとなるデュエルを一話分やって欲しかったです。
権現坂は、ラスボスその3と戦う138話では、墓地共有のデュエルでも十分なサポートが出来る事を証明しましたし……

>黒咲とユートが遊矢を信じて任せてくれた
>デュエル展開をわかってくれた
二人を制止しつつ自分も怒りに呑まれないというかなり高いハードルでしたが、何とか姉妹に辛勝しましたね。
【2017/12/07 20:10】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
二刀の翼さん、コメントありがとうございます!!


> >権現坂と沢渡
> 遊矢達にアクションカードを取らせない為だけに負けるとは……悲しいです。
> X次元編は、ランサーズというチームとしてアカデミアと戦いに来た筈なのに殆ど遊矢しか活躍してないし、タイラー姉妹はエドと比べると改心する過程が物足りないので、遊矢と黒崎が戦う前に、二人を改心させるきっかけとなるデュエルを一話分やって欲しかったです。
> 権現坂は、ラスボスその3と戦う138話では、墓地共有のデュエルでも十分なサポートが出来る事を証明しましたし……

なんと言うか、エクシーズ次元編はシンクロ次元編と比べると全体的に尺不足感は否めませんでしたね…。二刀の翼さんがおっしゃるように、確かにランサーズとしての動きがほとんど感じられなかったなと思います。個人的にタイラー姉妹は元々プロフェッサーへの忠誠心がたいしてあったようには思えなかったので、寝返りの速さはそこまで気にならなかったのですが、カイトはもう一デュエルか心情変化のシーンが欲しかったかなと思います。何というか、心の凍り付き具合に対してデレ方の落差が急すぎる気がして…視聴間隔があいてしまっていたからそう感じてしまっただけでしょうか。


> >黒咲とユートが遊矢を信じて任せてくれた
> >デュエル展開をわかってくれた
> 二人を制止しつつ自分も怒りに呑まれないというかなり高いハードルでしたが、何とか姉妹に辛勝しましたね。

遊矢の成長が感じられるデュエルになってましたよね。
【2017/12/29 08:44】 URL | RyO(卯竜) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3257-32046b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: