FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ARC-Ⅴ第107話感想
 三本目です!!

 遊戯王ARC-V 第107話”決闘に飢えたアマゾネス”

 タイラー姉妹登場!!!

 姉妹でタッグデュエル用のアマゾネスデッキ使いでしたね。相手を煽ったり見下したりはあるものの、しっかりとバーン対策したり相手の行動に瞬時に対応したりと強キャラ感は如何なく発揮していましたね。

 今回サヤカが成長を見せながらも残念ながら負けてしまったアレン&サヤカのコンビ。懐かしいカードも出てきたりと、頑張ってほしかったのですが、流石に勝つことはできずに…。アレンは作品が違ったら主人公やれるくらい良いキャラしてるってことが分かったのは大きいですけどね。まだまだ成長途中感のある二人ですし、今後に期待ですね。

 ……え~、デュエルともストーリー的にも全く関係のないことですが、タイラー姉妹結構好みなキャラです(汗)。デザイン的にもそうですし、キャラ的にもなんか好きだな~って感じですね。たぶん強キャラ感がありつつ、アレンとサヤカのデュエル内容に普通に驚いているところがあったからでしょうか?高圧的なキャラでありつつ親しみが持てる気がする感じ・・・かな?今回だけだとまだ第一印象への直感的なところだけですし、今後の登場(というか次回の遊矢たちとのデュエル)次第でガチで好きなキャラになるかどうかが決まりそうです。……好きなキャラになったら仲間サイドになってほしいですけど、洗脳されているというよりもデュエルし戦うこと自体が好きなタイプっぽいので難しいかな~…。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>タイラー姉妹結構好みなキャラです(汗)。デザイン的にもそうですし、キャラ的にもなんか好きだな~って感じですね。
遊戯王で貧乳美人というのは初じゃないだろうか?
これが三好先生が切り開いた新たな境地……!

>エド「何故だ……! 何故僕は奴に勝てなかった……! 奴が……奴が榊遊勝の……息子だからか……!」
(シンクロ次元の)キングだからだ!!
それ以前の遊勝さんの劣化コピーだった遊矢なら、到底エドの敵では無かった。
【2017/10/30 22:06】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
> >タイラー姉妹結構好みなキャラです(汗)。デザイン的にもそうですし、キャラ的にもなんか好きだな~って感じですね。
> 遊戯王で貧乳美人というのは初じゃないだろうか?
> これが三好先生が切り開いた新たな境地……!

三好先生は漫画も凄く良いですし、もう遊戯王を支える大柱の一人って感じですよね。


> >エド「何故だ……! 何故僕は奴に勝てなかった……! 奴が……奴が榊遊勝の……息子だからか……!」
> (シンクロ次元の)キングだからだ!!
> それ以前の遊勝さんの劣化コピーだった遊矢なら、到底エドの敵では無かった。

デュエルの内容からも遊矢の成長が感じられますよね。エンタメだけでなくデュエリストとしても成長しているからこそ、この逆境を変えられる力になっているわけですね。
【2017/11/18 16:08】 URL | RyO(卯竜) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3256-fdde64a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: