FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ARC-Ⅴ第103話感想
 二本目です!!


 ・遊戯王ARC-V 第103話”華々しき機械天使”

 明日香キターーーーー!!!

 いや~本当に久々ですね!!GX以降だとタッグフォースくらいでしか見ていないので、ほんと何年ぶりでしょうか?正直なところ久々すぎて懐かしさ飛び越えて新鮮さすらあります(笑)。というか、大人びた印象があるのですが、久々だからでしょうか?何にせよ、柚子を助けたことと遊勝塾にいるということからアカデミアの実情を知って反旗を翻した側でしょうし、味方サイドとしては非常に頼もしいですよね。これからの活躍も楽しみです!!

 さらに衝撃的な展開として、ここにきて一気にその姿を現すこととなった遊矢の父親、遊勝。怒涛の展開に思いっきり驚かされましたね~。ですが、だからこそグッと物語の核心に迫りつつあることが感じられました。遊勝がどのくらい物語の核に関わっているのかはわかりませんが、味方サイドとしては現時点で一番事情を知っている可能性が高いですし、色々と語ってくれそうですね。ストーリー的にも本当に先が楽しみな状態が続いて、ワクワクが止まりませんね!!

 ユートと黒咲がいなくなってからエクシーズ次元はさらに大変なことになってしまったんですね…。カイトの家族(やはりハルトとフェイカーでしょうか)もカード化されてしまった、と。ZEXALのカイトを鑑みるとそりゃあアカデミアへの怒りと憎しみ全開になりますよね…。これは本当にちょっとやそっとのことではカイトの心は開かないですね。ほんと、遊馬にきてほしいくらいです。…自分の未熟さを認め受け入れられるようになった遊矢。カイトの深い怒りと悲しみを知り、次に再会した時は、いったいどう向き合っていくのでしょうか?


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>遊戯王ARC-V 第103話”華々しき機械天使
GO!! アクエリオーーン!!

>柚子「まさかよりにもよって、アカデミアがある融合次元に飛ばされちゃうなんて……!」
ユーリに追い回された直後にシンクロ次元でお尋ね者になる、遊矢とは再開直後に離別……運悪いね、柚子。

>普通に儀式召喚を使ってて驚き。
サイバー・プリマはともかく、エトワール・サイバーは流石に厳しいッスよ明日香さん(汗)。
【2017/09/14 21:54】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
> >遊戯王ARC-V 第103話”華々しき機械天使
> GO!! アクエリオーーン!!

そういえば、録画したままのロゴスが見れていません(泣)


> >柚子「まさかよりにもよって、アカデミアがある融合次元に飛ばされちゃうなんて……!」
> ユーリに追い回された直後にシンクロ次元でお尋ね者になる、遊矢とは再開直後に離別……運悪いね、柚子。

ちゃんとヒロインしているのに、ここまで主人公と離れ離れにさせられるヒロインも珍しいですよね。


> >普通に儀式召喚を使ってて驚き。
> サイバー・プリマはともかく、エトワール・サイバーは流石に厳しいッスよ明日香さん(汗)。

OCG的には影霊衣があったりとなかなかの強さだと思うのですが、アニメでは次元にならなかったりと微妙に扱いが悪いのが悲しい…。
【2017/09/16 06:43】 URL | RyO(卯竜) #- [ 編集]


>そういえば、録画したままのロゴスが見れていません(泣)
ノブナガ・ザ・フールは、主人公の破天荒さを楽しむ作品かと思いきや、運命に翻弄されっぱなしのミスリードのせいで、盛大な肩透かしになってしまいましたが……
ロゴスはストーリーが一貫してて面白かったですよ。

>ここにきて一気にその姿を現すこととなった遊矢の父親、遊勝。
エンタメの道を進んでいるから、九十九一馬みたいな豪放な人かと思いきや、時には厳しい事も言う厳格な求道者でした。
デュエルが見れるのは132話と133話のみでしたが、遊矢があれだけの憧憬を抱き、エドが改心するきっかけを作ったのも納得がいく強さと器量がありました。
【2017/10/11 23:15】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
> >そういえば、録画したままのロゴスが見れていません(泣)
> ノブナガ・ザ・フールは、主人公の破天荒さを楽しむ作品かと思いきや、運命に翻弄されっぱなしのミスリードのせいで、盛大な肩透かしになってしまいましたが……
> ロゴスはストーリーが一貫してて面白かったですよ。

そうなんですね。先に見るべきものが色々とありすぎるためなかなか厳しいですけど、いずれ見たいなと思います。


> >ここにきて一気にその姿を現すこととなった遊矢の父親、遊勝。
> エンタメの道を進んでいるから、九十九一馬みたいな豪放な人かと思いきや、時には厳しい事も言う厳格な求道者でした。
> デュエルが見れるのは132話と133話のみでしたが、遊矢があれだけの憧憬を抱き、エドが改心するきっかけを作ったのも納得がいく強さと器量がありました。

言葉そのものには確かな力を感じますが、私の視聴している現時点だと謎のエンタメモンスターと共に空中を飛んでるシーンくらいしかないですからね(苦笑)。まだもうしばらくかかりますが、遊勝のデュエルが見られる日を楽しみにしています。
【2017/10/20 13:28】 URL | RyO(卯竜) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3252-72fc64af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: