空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ARC-Ⅴ第101話感想
 三本目です!!

 ・遊戯王ARC-V 第101話”銀河の眼”


 銀河眼の光波竜!!!

 新しい銀河眼が登場しましたね~。エクシーズになってたり相手のモンスターを奪って銀河眼の光波竜に書き換えるというかなりパワータイプの効果になっていたりと結構変化していますね。しかも、強いですし。同名モンスターを強化する?サイファーデッキとの相性も抜群みたいですしね。これまでのフォトンシリーズと共有できないのは残念ですが、ただ、銀河眼としては共有できるので、ギャラクシーアイズデッキは組めるのは嬉しいところです。

 沢渡さんと権現坂を相手に1対2でも圧倒したカイト。ZEXALトップクラスの実力は世界線が違えど変わりませんね。(状況的に仕方ないですが)カウンセリング前の状態ということで物凄くトゲトゲした状態ですが、きちんと繋がっていけばわかってくれる相手なので今後遊矢がデュエルを通してどう接していくのか期待したいところです。

 その遊矢ですが…エクシーズ次元に入った影響なのか、ユートと完全に会話をし始めましたね(笑)。というか、この場合完全にユートが目覚めたというのか。場所が場所なだけに凄くアストラルを彷彿とさせます。これはファンサービスというわけじゃないでしょうけど、ちょっと懐かしい光景って感じで嬉しくなりましたね。ユートとカイトは知り合いみたいですし、そこを切っ掛けとし絆を紡いでいければいいなと思います。……その前に誤解の一つや二つは起こりそうな予感ですが(汗)。

 対戦相手の都合上仕方ないですが、今回も沢渡さんは勝てませんでしたね~。色々調子がよかったり空気が読めなかったりするところはありますが、ムードメイカーになってたり意外と鋭い指摘や正論を言ったりしてますし、もうちょっとデュエルでも活躍の場が欲しいところですね~。今回もエクシーズ次元ということでその対策を怠りませんでしたし。こういうところでデュエリストとして間違いなく実力があるということが感じられるんですよね~。決して低くない実力があるのは確かですし、今後頑張って活躍してほしいと思います。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3249-07f37efd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: