空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ARC-Ⅴ第100話感想
 二本目です!!

 ・遊戯王ARC-V 第100話”絶望の都ハートランド”

 エクシーズ次元編開幕!!

 いきなり崩壊した街から始まるというハードモードですね…。しかも、住人はアカデミア兵に怯え絶望を抱えたまま暮らしているという…。というか、母親の反応から感じ取れるこの次元の絶望感がカードゲームアニメのそれじゃないですよね。世界の危機そのものはシリーズ中には色々とありましたが、今回のはガチで戦争状態なわけですし。……シリアスですねぇ。

 エクシーズ次元の現状以外は基本的にこれまでのおさらいって感じでしたね。あとは、重要用語としてアークエリア・プロジェクトという作品名に関わる用語ですか。全ての次元をまとめ上げ世界を再生、理想郷を創る計画みたいですが…。「世界を再生」っていうのがポイントな気がしますね。全ての次元を含めた”世界”そのものに危機が迫っており、それを救うための方法がこのプロジェクト…ということでしょうか?はたして…。

 そして、ラストに登場したカイト&銀河眼!!!銀河眼はレッドデーモンと同じく少し違う姿をしていましたね。カイトは遊矢のカウンセリングを受ける前の状態って感じで。故郷を滅ぼしたアカデミアに激しい憎悪を抱いているようですが、ARC-Vの世界ではハルトいるのでしょうか?いるとしたら無事なのかどうか…。仮にいたとしてハルトもカード化されていたら、その憎しみは二倍でとんでもないものになってそうですよね…。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3248-f7c3e51d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: