空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ARC-V第98話感想
 4本目!!今回の連続更新ラストです。

 ・遊戯王ARC-V 第98話”ひとつの道へ”

 フレンドシップカップ決着!!!

 本当に良いデュエルでしたね!!(後から考えるとシンジの手のひら返し早すぎ感があったりとツッコミどころがないわけではないですけどそんなのどうでもよくなるくらい)テンションが上がりまくりました!!ストレートペンデュラムの効果や、このデュエルによってシティ中が一つになるところを見ていると、5D'sの”絆”が受け継がれたようで嬉しくなりますね。シンクロ次元編の集大成として最高のデュエルだったと思います!!

 こうして大きく成長した遊矢でしたが、”エンタメデュエリスト榊遊矢”としてはまだ始まったばかりですね。今回のデュエルも相手がジャックだったからこそこれほど観客の心をつかむことができたわけですし。ストーリー的にはどんどんハードになっていくと思いますが、ここで得たものを大切にしさらに凄いエンタメデュエリストになってほしいと思います。

 負けてしまったものの、やはりジャックは凄かったですね。というか、デュエル後の対応を含めて株を落としてないどころかむしろ上げた感すらありますし。うーん、やっぱりジャックはカッコいい!!そして、かつてと同じく元キングになったわけですが、これからジャックがどうなっていくのかも楽しみなところですね。ランサーズに加わるのか、これからのシティを支える一デュエリストになるのか、はたまた何か別の形で物語と関わっていくことになるのか…。……そういえば、5D'sでは元キングになってからギャグっぽさが増えた感がありました(特にネオ童実野シティが平和になった後半からですけど)が、この世界のジャックはどうなるのか…。元キング宣言の時にその片鱗が見えましたけど…(汗)

 評議会は良いところで逃げ切った感がありますね~。最高にシティ中が盛り上がってテンションが上がっている状態で話を持っていくことで、自分たちの評価を極力落とさずに、なおかつ次元戦争やその他もろもろの責任を住民に擦り付けることに成功しましたし。このタイミングも全て議長によるものと考えると、やはり読めないキャラでしたね。

 そして、これでシンクロ次元編完結化と思いきや、ロジェが柚子を人質に逃げ出そうとしていますね。しかも、その過程であの素良と月影に完勝したみたいですし…小物化は著しくもその頭脳による実力だけは変わってなかったようです。零児戦でもいきなりロックバーンをかましてきたりとその実力の高さは間違いなさそうですね。……それでも、零児が負ける姿が一ミリも想像できないのがロジェ的に悲しいところですが(涙)。次回予告でも全力で全てをもっていきましたし、これだけの素晴らしいキャラをしているので、最後もいいキャラで終わってくれることを期待したいと思います。

 今回の5D's的ファンサービスは、まさかのイェーガー登場でしたね!!雰囲気的に単なるトップスの一市民(かなり上位層っぽいですが)みたいですし物語上今後出番はないと思いますけど、こうして出てきてしゃべってくれるだけでも嬉しかったです。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>フレンドシップカップ決着!!! 本当に良いデュエルでしたね!!
>このデュエルによってシティ中が一つになるところを見ていると、5D'sの”絆”が受け継がれたようで嬉しくなりますね。シンクロ次元編の集大成として最高のデュエルだったと思います!!
今までの遊矢だったら絶対嫌でしたが、前回からの遊矢ならジャックに勝っても良し!
遊星号に似たDホイールに乗る資格も、やっと得る事が出来たと思います。

>シンジの手のひら返し早すぎ感があったりと
そこは黒崎さんが上手く説得してくれたんでしょう。
性格が似た者同士だし、あの場にはクロウもいましたし。

>ストレートペンデュラム
遊星→アクセルシンクロでグォレンダァ!!
漫画版→永続魔法『集いし光』でグォレンダァ!!(+スターダストの追撃)
遊矢→S/Pの効果でグォレンダァ!!

>最後はオッドアイズの2倍ダメージで〆
さあ今だ、かざせよ切り札。この未来は遊矢(きみ)のものさ!!

>このデュエルではAカードを一度も取らなかったジャック
ジャックの後ろを走る遊矢ばかりがAカードを取る不自然さを解消する方法を思いつきました。
遊矢はこのデュエルでは効果ダメージを与えていないから、一番最初にジャックに『加速』を取らせれば良かったんですよ! アニメだとAカードは1枚しか持てないから。

>大きく成長した遊矢
・S手に入れ絆パワーを得た遊矢が主人公となる
・黒崎さんのメンタルケアに成功
・アカデミアを離反した素良とクロウ達が仲間になる

>うーん、やっぱりジャックはカッコいい!!
>この世界のジャックはどうなるのか
キングでなくなっても、シティが誇るS次元最強のデュエリストとして変わらず人気です。
ジャックは遊矢にとって、ランサーズと共に戦う仲間であり、厳しく誇り高い第二の師匠です。
【2017/07/15 10:16】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
二刀の翼さん、コメントありがとうございます!!


> 今までの遊矢だったら絶対嫌でしたが、前回からの遊矢ならジャックに勝っても良し!
> 遊星号に似たDホイールに乗る資格も、やっと得る事が出来たと思います。

このシンクロ次元編を経て人としても主人公としても成長できた…それを証明してくれたデュエルでしたね。


> そこは黒崎さんが上手く説得してくれたんでしょう。
> 性格が似た者同士だし、あの場にはクロウもいましたし。

クロウや黒咲がいたから大丈夫だとは思いますが。シンジは暴徒とかしたコモンズの代表という立ち位置でしたし少しだけでも説得フェイズの描写があったらな~と個人的には思います。


> >ストレートペンデュラム
> 遊星→アクセルシンクロでグォレンダァ!!
> 漫画版→永続魔法『集いし光』でグォレンダァ!!(+スターダストの追撃)
> 遊矢→S/Pの効果でグォレンダァ!!

視聴していた時は気づかなかったですが、たしかにグォレンダァ!!繋がりでしたね(笑)。


> >最後はオッドアイズの2倍ダメージで〆
> さあ今だ、かざせよ切り札。この未来は遊矢(きみ)のものさ!!

オッドアイズは派生先の多さからどうしても素の方の印象が弱くなりがちですが、ここで切り札としての存在感を示しましたね!


> >このデュエルではAカードを一度も取らなかったジャック
> ジャックの後ろを走る遊矢ばかりがAカードを取る不自然さを解消する方法を思いつきました。
> 遊矢はこのデュエルでは効果ダメージを与えていないから、一番最初にジャックに『加速』を取らせれば良かったんですよ! アニメだとAカードは1枚しか持てないから。

なるほど、それは確かに(笑)。まあジャックは”キング”として挑戦者である遊矢のデュエル(成長)を自分自身の力で真正面から(外部のものであるAカードを使わずに)受け止めたって感じなのかなって思います。このデュエル、成長した遊矢がジャックを倒すという納得のいくものでありつつ、色々な要因からジャックの実力面での株も全く落としていないのが凄いなって思いますね~。


> >大きく成長した遊矢
> ・S手に入れ絆パワーを得た遊矢が主人公となる
> ・黒崎さんのメンタルケアに成功
> ・アカデミアを離反した素良とクロウ達が仲間になる

ようやく主人公:榊遊矢としてARC-Vという作品が始まった…というところでしょうか。


> >うーん、やっぱりジャックはカッコいい!!
> >この世界のジャックはどうなるのか
> キングでなくなっても、シティが誇るS次元最強のデュエリストとして変わらず人気です。
> ジャックは遊矢にとって、ランサーズと共に戦う仲間であり、厳しく誇り高い第二の師匠です。

ジャックの再登場を楽しみにしています!!
【2017/07/29 06:03】 URL | RyO(卯竜) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3245-7a49bafb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: