空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ARC-V第97話感想
 ちょっと時間を置きましたが、三本目です!!


 ・遊戯王ARC-V 第97話”気高き超魔導剣士”

 己のデュエルを見つけた遊矢VSさらなる高みへと昇るジャック!!

 いや~、今回のデュエルは本当に熱いですね!!遊矢はとうとう自分のデュエルに気付き、ジャックはようやくの強敵とめぐりあいさらなる進化を見せる…。これは燃えます!!このクライマックスの盛り上がりぐらいは本当に見ていて楽しいですね~。遊矢にとっておそらく最後のターンになるだろうこの状況で、ジャックの進化したレッドデーモンを相手にどのようなデュエルを見せるのか…期待です!!

 父親のエンタメデュエルに憧れそれを目指していること自体が悪いわけではないんですよね。ただ、これまでの遊矢にとって、無意識化でそれがあまりに大きすぎてそれが到達点であり彼のデュエルの全てみたいになっていたのが問題だったわけで。手段が目的みたいになってしまっているってことだったんですよね。ジャックの言葉を使うなら「デュエルとは相手との対話であり、そこで使う言葉は誰から習ってもいいが、大切なのはそれをいかに使い自分の意思を伝えるか」ってことだったんですね。それに気づき、自分の言葉で語り始めた遊矢。このデュエル、仮に結果がどうなろうとも遊矢にとって”エンタメデュエリスト榊遊矢”の真の意味での始まりのデュエルになったのは間違いないでしょうね。

 しかし、今回は内容もさることながら5D'sのオマージュが多くて本当に楽しかったですね~!!ジャックのバーニングソウルはもちろん、その際の大ジャンプは最終回の遊星を思い出させますし、紅き龍も出てきましたし、おまけに遊矢の5体ペンデュラム召喚はどこか最終回遊星のモンスター召喚を彷彿とさせましたしね。遊星はその状況でジャンク・ウォリアーを召喚し勝負を決めましたが、遊矢はどうなるのでしょうか?今あるカードだけでは戦力が足りないでしょうし、新たな召喚がくるのか、それとも…?

 遊矢とジャックが熱いデュエルを見せる中で、ロジェはもはや見ていて可哀想になるほど追い詰められてますね~。

 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>8500の大ダメージで五人衆を蹴散らすジャック
悪質な妨害すら、5人纏めて1キルするエンタメに変える。これがキングのデュエル!!

>自分の言葉で語り始めた遊矢。
>遊矢にとって”エンタメデュエリスト榊遊矢”の真の意味での始まりのデュエルになったのは間違いないでしょうね。
クロコダイン「男子三日会わざれば括目して見よ、というが」
カーズ「やはり人間は油断ならんな……父に依存する女々しいだけの子供が、あっという間に成長するとは」

>レッド・デーモンズ・ドラゴン・タイラントのS召喚
カタパルト・ウォリアー「これは……空中(エア)シンクロ召喚じゃないか!!」

>サム「僕に、『使えないカードなんて無い』って事を教えてくれた、遊矢さんのシンクロモンスター……!」
>ジャック「大切なのは、それを如何に使いこなし、相手に自分の意思を伝えるかだ! そこにこそ、デュエルの神髄がある!」
コミュニケーションについて扱った完全黒歴史のクイズ回は勿論、沢渡さんとの初戦でブロック・スパイダーを活用したのは失敗でしたね。
遊矢が主人公として成長する大切な場面なのに、『それもうとっくにやってる事じゃん!!』ってなってしまいますから。
【2017/06/24 10:50】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
二刀の翼さん、コメントありがとうございます!!


> >8500の大ダメージで五人衆を蹴散らすジャック
> 悪質な妨害すら、5人纏めて1キルするエンタメに変える。これがキングのデュエル!!

このあたり、やはりジャックは凄いなと思いましたね。エンタメ力もまだまだ遊矢じゃ届かないとも。


> >自分の言葉で語り始めた遊矢。
> >遊矢にとって”エンタメデュエリスト榊遊矢”の真の意味での始まりのデュエルになったのは間違いないでしょうね。
> クロコダイン「男子三日会わざれば括目して見よ、というが」
> カーズ「やはり人間は油断ならんな……父に依存する女々しいだけの子供が、あっという間に成長するとは」

こうして成長していくキャラを見守れるのがアニメを見る醍醐味の一つかなと思います。


> >レッド・デーモンズ・ドラゴン・タイラントのS召喚
> カタパルト・ウォリアー「これは……空中(エア)シンクロ召喚じゃないか!!」

レッド・デーモンズの進化をさらにインパクト強く見せてくれましたね!


> >サム「僕に、『使えないカードなんて無い』って事を教えてくれた、遊矢さんのシンクロモンスター……!」
> >ジャック「大切なのは、それを如何に使いこなし、相手に自分の意思を伝えるかだ! そこにこそ、デュエルの神髄がある!」
> コミュニケーションについて扱った完全黒歴史のクイズ回は勿論、沢渡さんとの初戦でブロック・スパイダーを活用したのは失敗でしたね。
> 遊矢が主人公として成長する大切な場面なのに、『それもうとっくにやってる事じゃん!!』ってなってしまいますから。

作品が長くなると初期と齟齬が生じやすいのは仕方がないのかもしれませんね…。まあですが、サムにそれを証明するという点ではこの時が初めてですし(苦笑)。ガチで黒歴史化した感のあるクイズ回の存在そのものに比べれば些細なことなのかもしれません(汗)
【2017/07/02 02:57】 URL | RyO(卯竜) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3244-e5056517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: