空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ARC-V第96話感想
 2本目です!!


 ・遊戯王ARC-V 第96話”借り物の言葉”

 借り物の言葉、借り物のデュエル

 「父の模倣」と、とうとうジャックがガツンと言ってくれましたね。遊矢はメンタル面では確実に成長しているのですが、ことデュエルに関しては未だ父親のデュエルの存在が大きすぎるんですよね。切っても切り離せないことであるとは思うのですが、そこから先へ進んでいる感じがしないのが問題なわけで…。厳しく難しいことではあると思うのですが、強いデュエリスト…ましてやエンタメデュエルなんて人を楽しませるものを目指すというのならば、先へ先へと”進化”していかなければならないわけで。はたして遊矢はこのデュエルの中で”自分のデュエル”を見つけられるのでしょうか?その前に、無事あれだけの効果ダメージを切り抜けられるのでしょうか?

 そして、相変わらずの厳しい言葉をぶつけまくるジャックですが、こうして聞いているとわざと挑発しているなっていうのが感じられますね。というか、言動を思い返すとこの世界のジャックってそういうポジションだったんだな~って思います。基本的に言葉が強い上に言葉が足りないからわかりづらいですけどね(笑)。

 しかし、このデュエルは遊矢の成長を証明するデュエルでもありますが、今回として見た場合零羅の成長を改めて知るエピソードにもなっていましたね。本当に、このシンクロ次元で一番成長したのは零羅だな~って思いました。ジャックもそんな零羅の姿に笑みを見せていましたしね。それに、零児も弟の成長を喜んでいましたし。さりげない描写ですが、こういうのが入ると嬉しいですね。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3243-762280de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: