空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ARC-V第95話感想
 『遊戯王VRAINS』始まりましたね!おはようございます。


 相変わらず視聴はできていませんが、ちゃんと録画はしてあります!!…まあ、これまでと放送日が違ったので早々2話から忘れそうになりましたが(汗)。一応あまりアニメの情報は入れないようにしているのですが、聞こえてくる範囲でも結構面白そうな要素が色々あるみたいなので、ARC-Vの後にするか並列にするかはわかりませんが、見るのが楽しみです。


 ・遊戯王ARC-V 第95話”己の信じるデュエル”

 シンクロ次元編クライマックス!!

 いよいよ遊矢VSジャックのシンクロ次元の未来をかけたデュエルが始まりますね。コモンズの暴動は激化(※ギリギリ生きてたセルゲイはどうなってしまったのか…)し、追い詰められたロジェによって戒厳令の発令と共にセキュリティの制圧も始まり…この最悪ともいえる状況の中で、はたして二人のデュエルはみんなの心に笑顔を取り戻すことができるのでしょうか?

 そして、このデュエルは同時に遊矢の目指す遊矢自身の”デュエル”を証明する戦いでもあるわけですね。言うならばこれまでの遊矢の歩んできたデュエリストとしての集大成を見せる場となるわけで。……次回予告を見る限りだと、まだ”それ”に一歩届かないように思えますが…はたして遊矢はデュエル中にそれに気づくことができるのでしょうか?


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>ギリギリ生きてたセルゲイはどうなってしまったのか…
あれ以降出てきません。悪人だからというなら、改造された時に一度死んで報いも償いも済んでるだろうに……あの最後は酷い。
ターミネーターみたく再起動して、「お前は少しも美しくなぁぁぁぁァァァァいッ!!」とロジェを道連れにしてほしかった。

>零児「ここは貴男方の世界です。部外者の私が、とやかく言う事は出来ない」
シンクロ次元の酷さに辟易している視聴者としては、「それだけの力と知能があるならこの次元何とかしろよ!!」と被害者意識に走りがちだけど、これが正論ですね。
『動かない』と『何もしない』は違うし、社長が慎重派なのは37話での黒崎さんとの口論で分かっています。

この次元に来たのはあくまで戦力増強が目的だし、下手に動けば漁夫の利狙いの評議会の思う壺になります。
もしオブライエンだったら、激情に駆られる翔や剣山に同じ事を言いそうだ。
【2017/06/03 21:14】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
> >ギリギリ生きてたセルゲイはどうなってしまったのか…
> あれ以降出てきません。悪人だからというなら、改造された時に一度死んで報いも償いも済んでるだろうに……あの最後は酷い。
> ターミネーターみたく再起動して、「お前は少しも美しくなぁぁぁぁァァァァいッ!!」とロジェを道連れにしてほしかった。

ということは、あのまま暴徒と化したコモンズに…。同じく消えるなら、あのまま”デュエリスト”としてジャックに倒され消えていってほしかったですね…。


> >零児「ここは貴男方の世界です。部外者の私が、とやかく言う事は出来ない」
> シンクロ次元の酷さに辟易している視聴者としては、「それだけの力と知能があるならこの次元何とかしろよ!!」と被害者意識に走りがちだけど、これが正論ですね。
> 『動かない』と『何もしない』は違うし、社長が慎重派なのは37話での黒崎さんとの口論で分かっています。

あくまで零児はスタンダードの人間(部外者)ですからね。多少のきっかけづくりはあっても、その世界を変えるのは(変えなければならないのは)その世界に生きる人間の役目ですね。


> この次元に来たのはあくまで戦力増強が目的だし、下手に動けば漁夫の利狙いの評議会の思う壺になります。
> もしオブライエンだったら、激情に駆られる翔や剣山に同じ事を言いそうだ。

評議会(というか議長)は本当にくえない相手でしたね。こうして見ていると、最初に出会ったのが零児でそのまま交渉役となって本当に良かったと思います。
【2017/06/12 04:07】 URL | RyO(卯竜) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3242-c7150878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: