空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ARC-V第93話感想
 久しぶりの更新です。おはようございます。


 遊戯王ARC-Vが終わってしまいました(汗)

 最終回までにもう少しは追いつくつもりだったのですが…蓋を開けてみたら差が詰まるどころか開いてしまいました(汗)。同じ遅れているでも放送中と放送終了では印象が違いますし、記事を読んでくださっている方には申し訳ないなという気持ちです…。

 今後の感想記事の予定ですが、ARC-Vに関してはきちんと最後まで追いかけたいなと思います。遅れているとはいえ90話以上見続け感想を書いてきたわけですし、ここで打ち切るのはやはりもったいないし私自身も負けた気になりますから(笑)。もしよろしかったら、私の感想を見て「あーそんな話もあったな~」とか懐かしい気持ちにでもなっていただけたら…なんて思います。

 あと遊戯王の新シリーズのVRAINSですが、もちろん視聴予定です。ただ、ARC-Vとの兼ね合いがあるのでどのように見ていくかは今のところ不明ということで。ルールが大きく変わるリンク召喚…怖いけど楽しみですね~。


 ・遊戯王ARC-V 第93話”破滅のデュエルマシン”
 ジャックVSセルゲイ!!!

 大会的には準決勝ですが、実際はシティの命運をかけた大一番となってしまいましたね。シティ中の希望であるキングは、はたしてロジェの最高傑作ともいえる究極のデュエルマシンに勝てるのか…本当に最初から目が離せない一戦となりました!

 ……って、デュエルそのものも目が離せないのに、セルゲイさんDホイールと合体しちゃったから別の意味でも目が離せませんよ!?シンクロ次元編はあちらこちらに5D'sのリスペクトが見られたからもしかしたら来るかな~とは思っていましたが、本当にきちゃいましたね~。うん、プラシド合体を彷彿とさせる見事な合体でした!いや、ある意味プラシドの時以上でしょうか(笑)。もうこれだけでも心を掴まれて離さないですし、このデュエル最後まで注目度MAXですね!!

 デュエル内容はカードの応酬でジャック有利だったものの、フィールド魔法と合体でセルゲイが一気に状況を変えてきましたし、ここからが本番って感じですね。セルゲイの行動(あの合体含めて)を見ても全く動じないジャックの強者感は見ていて本当に安心感がありますが、セルゲイも確実に別の切り札を持っているであろうことも事実。ここからどういう展開になっていくのか…楽しみですね。

 そんなデュエルの裏で、現在はみなが実況に注目しているため停止中となっているコモンズによる革命。ジャックたちのデュエルがどう影響するか次第ですが、仮にその後も同じように暴動が続くとしたらクロウの叫び通り負の連鎖により「何も変わらない」結末になってしまうでしょうね…。もちろん周りが見えなくなるくらい押しつぶされてきたコモンズの心の闇がそうさせているわけですが…。はたして、ジャックのデュエルはそんなコモンズたちの心の闇をかき消すことができるのか、それとも?


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3239-e8e1e12a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: