空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ARC-V第92話感想
 三本目です!!

 ・遊戯王ARC-V 第92話”悲運の再会”

 遊矢たちの正体とは一体…?

 4人と4竜が揃ったことで共鳴状態を起こしていましたが、その時の「復活の時」や「我らが一つに」というセリフから、遊矢たちは元々一つの危険な(それも世界の存亡レベルで)存在で、それが分裂して封印されたことで遊矢たちになった(宿った)ということでしょうか?そして、それを止めた柚子(ブレスレット)に関してはその封印を守り維持する存在とか?一応今回の描写を見るとそんな感じかなと思うのですが、次の疑問としてはなぜそれが遊矢たちとなったのかですが…。って、ZEXALも遊馬ってアストラルの半身だったんですよね。そう考えると決してありえなくはないですね~。さて、正解は何なのでしょうか?今後の展開が楽しみになりますね~。…どう考えてもラスボスっぽくてちょっと怖いですが(汗)。

 そして、乱入してきたセルゲイですが、メチャクチャ強かったですね~。というか、5D'sの自縛神が新たな形で登場してくれたことが嬉しい…。自縛系列のモンスターということで、自縛神の強化にもつながるのでしょうか?この先にも過去作品から登場するキャラ(GXだけ?)が出てきますし、そこではどんなカードたちが再登場してくるのか今から楽しみになりますね。

 今回遊矢は勝つためのコストとしてスマイルワールドを…笑顔を捨てましたが、たとえ今みんなを笑顔にできなくても大切な一人を笑顔にできるならと固めた覚悟は立派なものだったと思います。自棄になったわけでも追い詰められたからでもなく、自らの意志で前に進むために選んだその選択に遊矢の成長を見た気がしますね。微々たるものかもしれませんが、一歩一歩確実に成長を続ける遊矢。主人公として今後も成長し続けてほしいですね。

 ……ただ、デュエル的には今回は完全敗北でしたね。バレットには手も足も出ませんでしたし、セルゲイにも遊矢の選択に関わらず負けてましたし…。デュエリストとしての遊矢はまだまだということなのでしょうね。

 とまあ、全体的に超シリアス展開だったわけですが…最後の最後にセルゲイがやってくれちゃいましたね~(笑)。いや、あのジェットや高速移動は反則ですって(笑)。プラシドがDホイールと合体した時のような衝撃がはしりましたね~。……いや、ほんとセルゲイはどこまで突き抜けてくれるのでしょうか?次回はジャックとのデュエルらしいですけど、そこでも何か見せてくる?とりあえずDホイールとの合体は既定路線ですね!!楽しみです!!


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント
乱入に次ぐ乱入
>この先にも過去作品から登場するキャラ(GXだけ?)
エドと明日香の他にはゼアルからカイトが出てきますが、カイトは他の出演キャラと違って『そもそも出すべきじゃなかった』と私は思ってます。

>ただ、デュエル的には今回は完全敗北でしたね。
>デュエリストとしての遊矢はまだまだということなのでしょうね。
この時点での遊矢はクロウにも負けると思います(デュエリストとしての質的に)。
セキュリティ乱入やロジェの手による逆鱗化でお流れになってますし。スタンダードで起きそうだったVS黒崎戦も乱入で……

しかし!! 遊矢が主人公に相応しくなるまでは後4話なのです!!
【2017/03/09 22:21】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: 乱入に次ぐ乱入
> >この先にも過去作品から登場するキャラ(GXだけ?)
> エドと明日香の他にはゼアルからカイトが出てきますが、カイトは他の出演キャラと違って『そもそも出すべきじゃなかった』と私は思ってます。

なるほど、それは今後が気になりますね。個人的に銀河眼が強化される点は純粋に嬉しいですが…(まあ、そもそもほとんど集められてないのですが(苦笑))


> >ただ、デュエル的には今回は完全敗北でしたね。
> >デュエリストとしての遊矢はまだまだということなのでしょうね。
> この時点での遊矢はクロウにも負けると思います(デュエリストとしての質的に)。
> セキュリティ乱入やロジェの手による逆鱗化でお流れになってますし。スタンダードで起きそうだったVS黒崎戦も乱入で……

遊馬ほど極端ではないのでわかりづらいですが、デュエリストとしての成長というのも主人公の楽しみの一つですし、メンタルだけでなくそちらもちゃんと成長していってくれるのならそれを期待して待っていたいと思います。


> しかし!! 遊矢が主人公に相応しくなるまでは後4話なのです!!

あとちょっと!楽しみです!!
【2017/03/30 05:54】 URL | RyO(卯竜) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3237-c4a7c84b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: