空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ARC-V第89話感想
 なんとか生きてます…。こんばんは。

 超ご無沙汰してしまいすみません。年が明けたら少しは落ち着くかと思ったら、むしろ色々と大変な状態になってました…。ただ、流石にそろそろ落ち着いてきたっぽいので、これからまた更新していけたらと思います。アニメ全然見れてませんし、できればどんどん見ていきたいところです。遊戯王はもちろん、放送中のアニメもそうですし、買うだけ買っている劇場版アニメとかも見ていきたい…。『劇場版マジェスティックプリンス』とか超見たい…。


 とりあえずARC-Vを一話分更新です!2017年の感想ブログはここから始まります!!たぶん!!

 ・遊戯王ARC-V 第89話”強襲!オベリスク・フォース”

 零羅…本当に強くなったなぁ…

 もうホント、今の零羅には頼もしさすら覚えますね。実際のところ、身体能力が高い月影が仲間を呼びに行き、融合特化のオベフォに対し融合も使える零羅が防衛に回るのは利には適っていますが、体力も限界な零羅一人でやれるかは別問題ですからね。そんな万全でも厳しいような状況で、それでもセレナの仲間のために立ち向かう零羅は本当にカッコいいです。零羅の成長ごとに行っている気もしますが、子どもが成長していく姿って本当に見ていて嬉しいものですね。

 とはいえ、体力も限界の限界を超え、さらにトラウマまで刺激されて本気でヤバそうな零羅。そんな絶体絶命の状況に全力で駆けつける遊矢…久々にガチ主人公してますね!!ここで零羅とセレナを助け危機を脱出…とは次回予告からしてなかなかいかなそうなのが良くも悪くも苦労人系な遊矢らしいのでしょうけど(苦笑)。相手はバレットですし、絶対に一筋縄ではいかないでしょうね…。

 今回は場面がどんどん入れ替わって各人の状況が次々に映りましたね。中でも個人的に一番良かったのは、月影と素良の宿敵を超えた共闘でしたね!!素良は、オベフォを相手にしたらもう完全にアカデミアと敵対することになるのにためらうことなく乱入しましたし、月影は兄の敵という複雑な思いを押し殺しデュエルの運命を託しました。そして、デュエル後の和解…こういう展開良いですねぇ。

 ユーゴとユーリの対峙も良かったですね。まあ、良かったというか面白かった、ですが(笑)。ユーゴは本当に良いキャラというか、この状況でシリアスブレイカーをやらかすというのがむしろ大物というか。あのユーリですらギャグ顔にして困惑させて呆れさせるレベルですからね。これだけのことができるのはユーゴと沢渡さんくらいですよね~。

 評議会はまとも…というか、能力がありそうなのが議長だけっぽいですよね。他はオベリスク・フォースの登場に思った以上のダメっぷりでしたし。シンクロ次元の住民ものんきと言えばのんきですし、零児が共闘相手として見極めようと思うのも当然ですね…。ただ、議長に関しては本当に読めない感じですが。何か秘策を隠し持っている感じもないですが、かといって全く焦ってもいないですし…うーん、わからん。

 次回は予告を見るだけでもオールスター感が漂っていますね。凄い楽しそうですが、同時に凄くカオスな予感も…。果たしてどうなるでしょうか?

 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>絶体絶命の状況に全力で駆けつける遊矢…
「探し物は昔から得意なんだ」と1話で言ってたのを思い出した。

遊矢「やっと……やっと主役らしい事が出来た……」
零羅「あれ? 何で遊矢が泣いてるの……?」


>デストーイ・サンクチュアリで3体のデストーイを墓地へ
エッジインプ・コットンイーター「俺は特殊召喚された時、墓地のデストーイ1体につき1000ポイントのダメージを与えるぜ!!」
【2017/02/12 13:13】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
二刀の翼さん、コメントありがとうございます!!


> >絶体絶命の状況に全力で駆けつける遊矢…
> 「探し物は昔から得意なんだ」と1話で言ってたのを思い出した。

何だかんだこういうところは主人公ですよね。


> 遊矢「やっと……やっと主役らしい事が出来た……」
> 零羅「あれ? 何で遊矢が泣いてるの……?」

シンクロ次元編は物語的に遊矢を軸に動いているところが少ないというのが主役感が薄い原因の一つなのかもしれませんね。もちろん、遊矢の秘密についてもちょくちょく出てはいますが。


> >デストーイ・サンクチュアリで3体のデストーイを墓地へ
> エッジインプ・コットンイーター「俺は特殊召喚された時、墓地のデストーイ1体につき1000ポイントのダメージを与えるぜ!!」

4000ルールでは凶悪すぎるコンボが…!!
【2017/03/30 05:45】 URL | RyO(卯竜) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3234-8a32a17e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: