空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ARC-V第84話感想
 二本目です!


 ・遊戯王ARC-V 第84話”運命のダイスロール”
 ユーゴVSセレナ!!人気者対決!!

 ユーゴもセレナも観客から大人気でしたね。セレナは美少女デュエリストというのもあるでしょうけど、ユーゴはやはり沢渡さんとのエンタメデュエルからきているのでしょう。あと、ロジェの思惑が絡んでいるのでどうなるのか、というのはありますがこの二人なら何とかなりそうと思わせてくれる(いい意味での)単純さというのもこの二人の良さかなって思ったり。漫才フェイズとか相性も良さそうですしね~(笑)。真面目モードも重暗いとかあまりないですし、あ~、この二人ホント見ていて癒されますね!!

 まあでも、セレナのアイドル化計画というのは意外といい案というか面白い策ですよね。単に力で支配するのではなく、市民自ら好感を抱くという形にするのは支配者として有効な手だと思いますし。支配者になりたいというわかりやすい野望だったわけですが、そのために様々な手を考えているという点はやっぱり有能なんですよね~。…これで計算外のことに対する機転と煽り耐性が高ければ、大真面目に過去最大の策略系ボスになったんじゃないか~って思えました。

 そういえば、今回を見ていて、ユーゴって城之内っぽいな~ってちょっと思いました。サブタイトルには運命のダイスロールでしたし、決闘者としての考え方とか何となくデュエルに対するスタンスが近いのかなって。キャラテンションも近いものがありそう?現時点でユーゴには友人ポジションのキャラがいないですが、柚子への態度を見ていると(リンとそっくりなのを除いても)仲間は大切にしそうですしね。…ユーゴ、仲間ポジションにならないでしょうかね~。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>月光舞猫姫と月光舞豹姫
セレナは一度で倒さない攻撃がほんと好きね。
そこは一思いに一撃で倒してやれよ……
【2016/12/17 23:15】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
> >月光舞猫姫と月光舞豹姫
> セレナは一度で倒さない攻撃がほんと好きね。
> そこは一思いに一撃で倒してやれよ……

脳筋な印象のあるセレナですが、使っているカードは意外と一癖あるカードですよね。
【2016/12/18 06:59】 URL | RyO(卯竜) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3227-0ed29ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: