空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯王ARC-Ⅴ第82話感想
 二本目です!


 ・遊戯王ARC-V 第82話”究極の隼VS黒羽の雷”

 切り札VS切り札の激闘!!

 連続ランクアップによるアルティメットの登場だけでもテンションが上がったのに、そこに満を持しての登場となったBFランク12のオニマル…もう最高でしたね!!アルティメットは万能高性能に、オニマルは一撃必殺の超攻撃力…どちらも切り札に相応しい能力でした。うん、やっぱり切り札が出てくるとほんとテンションがあがりますね!!他のキャラたちの切り札も楽しみになってきました。

 また、ストーリーも凄く良かったです。タナーたち子どもの存在とアクシデントを切っ掛けに黒咲は大切なことを思い出し、クロウも冷静になって相手を見ることができるようになり、お互い似た者同士だと笑い合えた…。デュエルによって絆が築かれた瞬間でしたね!!結果はクロウの勝利となり、黒咲は地下送りになってしまいましたが…黒咲がそんなことでつぶれるわけがありませんし、むしろこの一件で視野が広くなってより進化した姿が見られるかも?先に地下に行ったみんなとの絡みが気になるところですね。クロウも落ち着きを取り戻したみたいですし、シンジのように理想が暴走しないようこれから先のデュエルを戦っていってもらいたいと思います。

 黒咲たちの姿を見て、遊矢も自分の大切な気持ちを固めましたね。ここでブレなくて良かったと同時に、成長したな~としみじみと思ってしまいました。…なんか子供の成長を見守る親の気持ちになりつつある気がします(笑)。

 とはいえ、いまだ遊矢はロジェの手の内にいる状態ですし、ここからどうなってしまうのか心配なところですね。主人公がきつい目にあうこと自体は遊戯王じゃ珍しくないですからね~。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント
城之内「これがデュエルなんだ!!」
>BFランク12のオニマル…もう最高でしたね!!
クロウ「もう5D'sの劣化版クロウとは言わせねぇぜ!」

>クロウ「俺達コモンズは、トップスの奴らと違って、エースモンスター級のカードを何枚もエクストラデッキに入れておく事は出来ねぇ」
エースを複数積みしてる北斗や刃がシンクロ次元に行ったら、コモンズに僻まれて八つ当たりされそうだ……

>黒崎「カウンター罠、『RR-デスパレート』!!」
効果→RRが自分場にいる時、場のカードの破壊を無効にして1枚ドローする。
遊星「おい、OCG化しろよ」

>装備したモンスターは相手のカード効果を受けないスカイエクスカリバー
いや、攻撃力400アップと鳥獣族チューナー復活に加えてこれは壊れだろ常考……
『相手のモンスター効果を受けない』だったら、レヴォリューションのもサテライトのも防げてこのデュエルを再現出来ますぜ。

>デュエルによって絆が築かれた瞬間でしたね!!
黒崎さんとクロウの株爆上げ回!!
熱いデュエルに飢えていた当時の自分には本当にありがたかったです。
【2016/12/11 18:21】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: 城之内「これがデュエルなんだ!!」
二刀の翼さん、コメントありがとうございます!!


> >BFランク12のオニマル…もう最高でしたね!!
> クロウ「もう5D'sの劣化版クロウとは言わせねぇぜ!」

このデュエルでいい感じに5D'sのクロウと差別化できましたね。ARC-Vクロウのデュエル、燃えました!!


> >クロウ「俺達コモンズは、トップスの奴らと違って、エースモンスター級のカードを何枚もエクストラデッキに入れておく事は出来ねぇ」
> エースを複数積みしてる北斗や刃がシンクロ次元に行ったら、コモンズに僻まれて八つ当たりされそうだ……

遊戯王の主要キャラってエースは一枚しかない(社長除く)場合がほとんどなので、こういった発言は逆に新鮮でした。


> >黒崎「カウンター罠、『RR-デスパレート』!!」
> 効果→RRが自分場にいる時、場のカードの破壊を無効にして1枚ドローする。
> 遊星「おい、OCG化しろよ」

シンプルに強いですよね~。


> >装備したモンスターは相手のカード効果を受けないスカイエクスカリバー
> いや、攻撃力400アップと鳥獣族チューナー復活に加えてこれは壊れだろ常考……
> 『相手のモンスター効果を受けない』だったら、レヴォリューションのもサテライトのも防げてこのデュエルを再現出来ますぜ。

元ネタが聖剣のエクスカリバーですから・・・(震え)


> >デュエルによって絆が築かれた瞬間でしたね!!
> 黒崎さんとクロウの株爆上げ回!!
> 熱いデュエルに飢えていた当時の自分には本当にありがたかったです。

名デュエルにあげられるぐらい熱いデュエルでしたね!!
【2016/12/18 06:55】 URL | RyO(卯竜) #- [ 編集]


>黒崎「アルティメット・ファルコンは、相手のカード効果を受けない!」
>クロウ「やっぱりな。Aカードに走らねぇ事からして、察しはついてたぜ」
『棒立ちで探しに行かない不自然な時がある』というのがAデュエル最大の問題ですが、常に走るRデュエルならその欠点を改善できますね。デュエルの都合に合わせてAカードをコースに置けばいいだけだから。
だから、"いつでもAカードを取りに行く事が出来る"と受け取れてしまうセリフをクロウに言わせたのは失敗でしたね。
【2017/03/29 20:36】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
> >黒崎「アルティメット・ファルコンは、相手のカード効果を受けない!」
> >クロウ「やっぱりな。Aカードに走らねぇ事からして、察しはついてたぜ」
> 『棒立ちで探しに行かない不自然な時がある』というのがAデュエル最大の問題ですが、常に走るRデュエルならその欠点を改善できますね。デュエルの都合に合わせてAカードをコースに置けばいいだけだから。
> だから、"いつでもAカードを取りに行く事が出来る"と受け取れてしまうセリフをクロウに言わせたのは失敗でしたね。

まあ、Aカードをとるとらないもあくまで選択肢の一つですしね。不動のデュエルの権現坂もそうですし。あとは積極的にAカードを利用するかその場その場で利用するかという違いもありますし、あくまでデュエル中の選択肢を広げているだけと考えると探しに行かない不自然さも軽減されるかも…。まあ、Aカードの存在で描写に妙な縛りが発生している感があるのは否定できませんが(苦笑)。
【2017/03/30 06:00】 URL | RyO(卯竜) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3225-520b8d25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文:





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。