空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ARC-V79話感想
 ……ARC-Vがクライマックス!?こんばんは。


 風のうわさで、そろそろARC-Vが終わる(次のシリーズの情報がでてきた)というのを聞いて「あ、これ本格的にヤバい」と結構本意気で焦りはじめました(汗)。まあ、一年近く(以上?)遅れているため当然と言えば当然でしょうけどね…。何とか最終回までに、少なくともクライマックスには追いつけるよう頑張ります!!

 ・遊戯王ARC-V 第79話”覚醒する魔導剣士”

 これは燃える展開でした…!!

 シンジ「そんな使えないカードで」→遊矢「使えないカードなんてない!!」の流れが序盤の遊星を彷彿とさせて熱くなりましたね~。実際に調律の魔術師は扱いづらい効果ではあったものの、それを見事に活かして逆転を決めましたから。やはりこういった主人公展開は燃えますね!!遊矢の主人公としての進化も感じられて良かったです!!……いやしかし、いくらメッセージを込めたと言ってもデュエル初心者?に渡すにしては使いづらいカードすぎだったでしょ、ジャック(汗)

 しかし、今回遊矢は覚醒の魔導剣士を召喚しましたが……あれ、創造してましたよね?シンクロモンスター持ってませんでしたし。オッドアイズ系は世界観の根底に関わりそうなカードなので新たに生み出した?のは自然と受け入れてましたが、覚醒の魔導剣士はちょいと扱いが違うような…。まあ、カード創造は主人公のたしなみですしね!気にしない方向で!!

 遊矢に敗れたシンジ。トップスに虐げられてきたコモンズのために立ち上がった彼ですが……その想いが行き過ぎて手段と目的が入れ替わってしまったっぽいですね。あの発言だと、仮に革命が成功しても立場が入れ替わるだけのような…。この敗北を受けて、少し冷静になってくれるといいのですが。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>……ARC-Vがクライマックス!?
アカデミアのトップである零王が、何故4つの次元を一つにしようとしているのかが明らかになったばかりです。
『気持ちは分かるけど、それはやっちゃいかんだろ……』系の話でした。

>Aカード『アンコール』で窮地を脱する遊矢
何度もカーブを曲がったり迫ってきた効果ダメージをギリギリでかわしたり墓地のAカードを再利用したりと、このシーンは中々良かった。

>シンジ「そんな使えないカードで」→遊矢「使えないカードなんてない!!」の流れ
3~4話の沢渡さん戦でブロック・スパイダーを活用したデュエルをしたのは失敗でしたね。
それもうとっくにやってる事じゃん、という気持ちになるから。

>覚醒の魔導剣士を召喚
OP『切り札』でスカーライトと激突するべきは、オベリオンではなくこのモンスターです。
遊矢の眼が覇王状態になっているのも頂けません。

>調律の魔術師は扱いづらい効果ではあったものの、それを見事に活かして逆転を決めました
アテム「憎しみをいくら束ねても、それは……脆い!!」
【2016/10/22 22:19】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
 二刀の翼さん、コメントありがとうございます!!


> >……ARC-Vがクライマックス!?
> アカデミアのトップである零王が、何故4つの次元を一つにしようとしているのかが明らかになったばかりです。
> 『気持ちは分かるけど、それはやっちゃいかんだろ……』系の話でした。

どちらかと言うとDr.フェイカーポジションと言う感じでしょうか?気になるので、できるだけ早くそこまで到達したいです…。


> >Aカード『アンコール』で窮地を脱する遊矢
> 何度もカーブを曲がったり迫ってきた効果ダメージをギリギリでかわしたり墓地のAカードを再利用したりと、このシーンは中々良かった。

アクションデュエル要素としては、今回かなりいい感じでしたね!!


> >シンジ「そんな使えないカードで」→遊矢「使えないカードなんてない!!」の流れ
> 3~4話の沢渡さん戦でブロック・スパイダーを活用したデュエルをしたのは失敗でしたね。
> それもうとっくにやってる事じゃん、という気持ちになるから。

ほら、遊矢のカードに対する基本スタンスがそういうものだと思えば…。


> >覚醒の魔導剣士を召喚
> OP『切り札』でスカーライトと激突するべきは、オベリオンではなくこのモンスターです。
> 遊矢の眼が覇王状態になっているのも頂けません。

まあ、OP詐欺みたいなものは珍しくありませんしね。特にその章の終盤何かはOP情報とはまるで違うこともありますし。


> >調律の魔術師は扱いづらい効果ではあったものの、それを見事に活かして逆転を決めました
> アテム「憎しみをいくら束ねても、それは……脆い!!」

シンジは変わることができるのか…。カリスマ性があるのは間違いなさそうですし、目を見開いて大切なものに気付いてほしいですね。
【2016/11/05 15:29】 URL | RyO(卯竜) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3222-b1dc56a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: