空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ARC-Ⅴ第76話感想
 10月になりました!こんにちは。

 月が替わってもこのブログのスタイルは変わりません!アニメ感想ブログ(最近は完全に遊戯王オンリーですが)として頑張ります!


 ・遊戯王ARC-V 第76話”キングス・ギャンビット”

 ロジェの野望が明らかに!

 前半はシンクロ次元編ここまでのまとめでしたが、後半からグッと話が動き出した感がありましたね。その際にロジェの野望も明らかに。なんとなーく大人しく人に従うタイプには見えませんでしたが、最終目標がアカデミアから独立しシティを自分の王国にしようとしていたとは…。…野望がわかりやすくて良いです(笑)。…とはいえ、そのために地位を築きセキュリティの人間には洗脳装置をつけておいたりと下準備は凄くしっかりとしていたあたりやはり切れ者の一人なのでしょうね。…ただまあ、煽り耐性は低いですし、ここから転がり落ちてきそうなのが…。登場初期の底知れぬボス感の復活はなるのでしょうか?

 あと、評議会はやはり食えない存在でしたね~。ロジェが別次元(アカデミア)の人間と気づいていながら利用するために好きに泳がせていたわけですし。おまけにランサーズの登場から両者を天秤にかけたりと、かなり強かでしたね。…とはいえ、ロジェの実力行使に即座に対応できていないあたり準備不足な状態ではあったようでしたが。ですが、他のメンバーはともかくホワイトの落ち着きぶりからすると、彼はさらに何か策を弄している可能性がありそうです。ロジェの本心が明らかになった今、現状彼が一番読めないキャラかもしれませんね。

 さらに今回は素良も登場しましたね。デニスを救出し役目を引き継いだ形になりましたが、ここからどう動くのか…。まともな登場は遊矢とのデュエル以来?ですし、何を考えているのか気になるところです。デニスをアカデミアに返したのは、単に状況からなのか?あるいは仲間意識からなのか?それとも…?


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>野望がわかりやすくて良いです(笑)。
>登場初期の底知れぬボス感の復活はなるのでしょうか?
なりません。ロジェは5D'sのディヴァイン級のガチな悪党で、小物です。
【2016/10/17 22:46】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
> >野望がわかりやすくて良いです(笑)。
> >登場初期の底知れぬボス感の復活はなるのでしょうか?
> なりません。ロジェは5D'sのディヴァイン級のガチな悪党で、小物です。

ディヴァイン…あっけないと言えばあっけない最期だった気がしますが、ロジェの最期ははたして?
【2016/10/21 03:48】 URL | RyO(卯竜) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3219-79db75d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: