空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ARC-Ⅴ第75話感想
 二本目です!!


 ・遊戯王ARC-V 第75話”反逆者の呪縛”

 ここから一気に動き出してきそうですね~

 デニスの正体バレ、ロジェの動き、評議会の本心…そして、セキュリティVS評議会のように見える次回予告。大会の表からでは見えないのでしょうけど、裏側ではガシガシ動いてきそうな雰囲気ですね。実は、このデュエル外の戦いがかなり楽しみになってきてるので、今後どうなってくのか相当ワクワクしてたりします(笑)。デニスの正体すらある程度読んでいた感がある零児ですが、シンクロ次元における立場的に力がないのも確かですし、本性を表した?議会に対してどう動くのか楽しみなところです。

 ハートランド襲撃時や瑠璃のことなどデニスの口から色々と語られましたが、新しい情報という点では瑠璃の顔が見られたと言うこと以外はほとんどなかったですね。ただ、アカデミアの目的の優先度が次元戦争そのものよりも柚子たち4人を手に入れることの方が高そうなのが気になるところです。瑠璃もブレスレットを持っていましたし、柚子たちはいったい何者なのでしょうか?

 ただ、ハートランド襲撃の切っ掛け役だったとはいえデニスとしては本意ではなかった感がありましたね。ランサーズの仲間というのは仮面だったわけですが、エンターテイナーとして楽しくやっていたというのは本心だったみたいですし。私情よりも任務を優先した、ということだったのでしょうね。まあ、ハートランドの惨劇を想うと襲撃のGOサインを出したデニスに同情はしにくいですが、デニスはデニスでアカデミアに付くことになった理由があるんだろうな~と思うとモヤモヤしてしまうものはありますね。

 いつの間にかロボットアニメになっていたサテライトキャノンVSカオスジャイアント。色々とカッコよくて物凄く盛り上がりましたが…サテライトキャノンって、これ○ンダムDXじゃ…。羽を広げてキャノンとか、マイクロ○ェーブ受信とか…。……結構影響力が大きかったんですね~。個人的に凄く好きな作品だけに、こうした影響を受けた(かもしれない)ものを見るとテンションが上がります。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>永続罠『RR-リアクター』を発動する黒崎さん
効果→1ターンに1度、自分場のRRの攻撃力の合計より高い攻撃力を持つ相手モンスターの表示形式が変わった時、そのモンスターを破壊しその攻撃力分のダメージを与える。
インペイル「ガタッ」

>遊矢に伝わるユートの感情
この時の二人はまだ同一化が完全ではなく、今回みたいな余程の場面でないと会話出来ないのです。
ユートが本格的にナストラル化するのは、3クール目のX・融合次元編からです。

>>デニスをカード化出来ない黒崎さんのディスク
カード化を封じたのは、黒崎さんの理性の箍が外れない様にとの社長の配慮だろうな。
ユートがあの場に居たらお礼を言いそうだ。
【2016/10/15 18:17】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
> >永続罠『RR-リアクター』を発動する黒崎さん
> 効果→1ターンに1度、自分場のRRの攻撃力の合計より高い攻撃力を持つ相手モンスターの表示形式が変わった時、そのモンスターを破壊しその攻撃力分のダメージを与える。
> インペイル「ガタッ」

RR内で普通にコンボが仕組まれてるんですね~…


> >遊矢に伝わるユートの感情
> この時の二人はまだ同一化が完全ではなく、今回みたいな余程の場面でないと会話出来ないのです。
> ユートが本格的にナストラル化するのは、3クール目のX・融合次元編からです。

やはりナストラル化するんですね~。漫画版みたいな感じになったり?(あっちはまた雰囲気が違いますが)


> >>デニスをカード化出来ない黒崎さんのディスク
> カード化を封じたのは、黒崎さんの理性の箍が外れない様にとの社長の配慮だろうな。
> ユートがあの場に居たらお礼を言いそうだ。

零児の先見の明が凄いというか、ほんと有能ですよねぇ…
【2016/10/21 03:46】 URL | RyO(卯竜) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3218-a816ef41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: