空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ARC-Ⅴ第73話感想
 もう一本感想を!


 ・遊戯王ARC-V 第73話”地を這う敗北者たち”

 777回記念キターーー!!

 特別版OPがきましたね~。歴代主人公たちがそろい踏みでテンション上がりまくりでした!!……こうして見ると遊戯王も長いですよね~。部分的に抜けているところはあるにしても(DMの前のは流石に見てないですが(汗))ずっと遊戯王を見続けてきた身としては感慨深いものがあります。これからも遊戯王がずっと続いていくことを期待して、一ファンとして一デュエリストとして追いかけ続けたいと思います!!

 さて、そんな記念放送でなかなか温度差のあるサブタイトルでしたが、蓋を開けてみると明日への希望に繋がりそうな良い繋ぎ回になってましたね。ジャックの言葉はちゃんと零羅の心に響いていたんですねぇ…。そして、グッと成長した零羅の言葉が今度は遊矢を立ち直らせる…人と人との繋がりを感じさせるいい流れです。さらにジャックの言葉は繋がり繋がり遊矢の元へもたどり着きましたからね。そして、遊矢もようやく大切なことへとたどり着きました。勝つことが全てでないにしろ、まずは”自分という存在”を人に認めてもらわなければ伝えたいことも伝わらない。そもそも、アクションデュエルを築いた父親の遊勝も最初はそうだったはずですしね。想いを新たにここから主人公復活!!……といってほしいところです(笑)。

 あと、ロジェが融合次元の人間であることがほぼ確定しましたね。表立って武力で制圧するのではなく、まずは内側の方から確実に支配していく……やり方が狡猾ですね~。ただ、それゆえの強キャラ感は出ていますし、シンクロ次元編のラスボスと考えると相当手ごわい相手になるとみて間違いなさそうです。超官化するのかどうかも気になるところですね~。

 ……で、今回を見ていて正直一番思ったのが「月影有能すぎない!?」でした(笑)。いや、だって今回の月影の活躍って情報取集からカウンセリングまで物凄く万能でしたし。しかも、いくら肉体的には常人離れしているのがほとんどのデュエリストの中でもぶっちぎりでけた外れの能力持ちですし。カードを直に実体化したりマインドクラッシュとかしたりしないだけで、やってることはとんでもないですからね~。フィジカル面では歴代登場キャラで(本当の人外を除いて)最強じゃないでしょうか?今後も(一人だけ作品が違う気がするレベルの)月影の活躍にも期待ですね。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3216-b0816259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: