空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ARC-Ⅴ第70話感想
 ちょっと時間が空きましたが、二本目です!!

 ・遊戯王ARC-V 第70話”届かぬ叫び”

 う~ん、遊矢の思考がまずい方向に向かいつつある気が…

 ジャックとのデュエルを思い出し大事なことに気付きかけたところまでは良かったのですが、ジャックのデュエルの激しさに自分から否定してしまいましたね~。そしてそのままジャックのデュエルスタイルの否定へと繋がる、と。このあたりが”独りよがり”なんでしょうね~。そのことに気付かない限り、遊矢のエンタメデュエリストとしての成長はないでしょうね。次回のデュエルで少しでもそのことに気付けるでしょうか?……と言っても、予告の時点で少々不穏なのが心配です。

 今回ジャックの出番が多くて嬉しかったですね~。柚子への評価や、零羅への言葉。自らの過去と出身そしてそこから頂点を目指し立ち上がった話など、ARC-V世界でのジャックのというものが色々と見えた気がします。とはいえ、やっぱり基本的にはジャックはジャックですけどね。元キング状態のコメディさが一切ないだけで(笑)。まさに絶対王者(キング)・ジャックアトラスでした。

 あと、ジャックが幼い頃拾ったカードは、あれってサムにあげたカードですよね…。思い出のカードを渡していたとは思いませんでした。……となると、やはりどう考えてもサムはジャックに対して勘違いをしているということですよね。状況的なものもあるとはいえ、ジャックの不器用さが色々と裏目に出てますね~(苦笑)。サムが本当のジャックの姿に気付くきっかけがあるといいのですが。

 しかし、ロジェの言葉の端々に色々と引っかかるものを感じますね~。柚子とセレナがそっくりなことへの反応や、セレナが「デュエリストとして最高の教育を受けているはず」と言ったり、さらに前回の融合召喚への反応。おまけにDC227に渡した”融合”のゴヨウ……ここまでくると、ミスリードではない限り融合次元との関係を疑ってしまいますね。はたして、真実はどうなのか…。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>アンデット・スカル・デーモンを3体出しているトニー
同じゾンビキャリアで出せるんだから、1体くらいは蘇りしハ・デスを出した方がいいんじゃないかな?

>零羅への言葉
5D'sでもARC-Vでも子供達のヒーロー、それが我らがジャック・アトラス!!
絶対王者もアキさんとその仲間(後クロウ)を間一髪で救ったレディ達のヒーローだった。

>あと、ジャックが幼い頃拾ったカードは、あれってサムにあげたカードですよね…。思い出のカードを渡していたとは思いませんでした。……
私もです。
誤解されるのも仕方ないかなとは思うけど、コモンズ全体の卑屈根性を見るとサムに肩入れは出来ない。
【2016/08/01 21:34】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
> >アンデット・スカル・デーモンを3体出しているトニー
> 同じゾンビキャリアで出せるんだから、1体くらいは蘇りしハ・デスを出した方がいいんじゃないかな?

ほら、同じモンスターを3体並べたほうが画的に強者感がでるので…(汗)。


> >零羅への言葉
> 5D'sでもARC-Vでも子供達のヒーロー、それが我らがジャック・アトラス!!
> 絶対王者もアキさんとその仲間(後クロウ)を間一髪で救ったレディ達のヒーローだった。

ARC-Vでも人としてカッコいいジャックが見られてよかったです!


> 誤解されるのも仕方ないかなとは思うけど、コモンズ全体の卑屈根性を見るとサムに肩入れは出来ない。

そもそもとしてサムは卑屈に見すぎている感がありますしね~。あの時、ジャックの前に出てきただけの勇気があれば、そんなマイナスには考えない気もしますけど…それだけコモンズの立場が良くないってことなのでしょうか…。
【2016/08/12 04:56】 URL | RyO(卯竜) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3212-664c408c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: