空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ARC-Ⅴ第68話感想
 今日は三本目まで!!


 ・遊戯王ARC-V 第68話”B・F一斉蜂起!!”

 シンジが煽りまくる…!!

 暴動まではいきませんでしたが、今回のシンジの行動はコモンズたちの心に火をつけた感じですね。地盤となってしまった関係をひっくり返すには、人々全員の変革への意識が必要だとは思いますが、非常に危険な状況ではあったと思います。何の準備もできていないこのタイミングで暴動が起きてもロジェの言うように一斉検挙で鎮圧されるだけですしね。勝ち抜いたことで次もデュエルするわけですが、そこで何が起きてしまうのか、それとも燻りつつも不発が続くのか…。

 そして、同時に起きた心配事に零羅のメンタルが…。確かに、自我が芽生えるということは何も綺麗なことだけではないですが…。これも零羅の心の闇の深さが原因ですよね~。この零羅の変化が何か致命的な問題を起こさないことを祈ります。できれば、良い方向に向かってほしいものです。

 今回、月影が敗北し強制労働送りとなったのは零児の計画通りらしいですが、シンジのことまで計算に入れていたのでしょうか?月影に関してはシティの影の部分の現状を知るためでしょうけど…。というか、もしかして零児はシティに協力を取り付けるために、そもそもシティそのものをひっくり返そうとしているのでしょうか?だとすれば、本当にとんでもないことですが…。

 ……しかしまあ、観客含め登場キャラは誰も突っ込んでませんでしたが……月影身体能力高すぎないですか!?いや、確かによくよく考えればこれまでもいろいろおかしいところはありましたけど、まさかガチ走りでDホイールよりも速く走ってAカードをとれるほどとは思いませんでした。…強制労働施設なんて何のそので暗躍しそうですね~。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>もしかして零児はシティに協力を取り付けるために、そもそもシティそのものをひっくり返そうとしているのでしょうか?
月影さんを地下へ送ったのは、権ちゃんの安否含めて情報収集の為です。
シティの政情に関しては、アカデミアに対する戦力増強という用が済めば立ち去る部外者なので口出しはしません。対等の同盟を結ぶ為に来たので、相手に足元を見られる様な迂闊な行動もしません。
【2016/07/16 17:00】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
> >もしかして零児はシティに協力を取り付けるために、そもそもシティそのものをひっくり返そうとしているのでしょうか?
> 月影さんを地下へ送ったのは、権ちゃんの安否含めて情報収集の為です。
> シティの政情に関しては、アカデミアに対する戦力増強という用が済めば立ち去る部外者なので口出しはしません。対等の同盟を結ぶ為に来たので、相手に足元を見られる様な迂闊な行動もしません。

なるほど、確かにシティに対しては対アカデミアという点以外では完全に部外者ですからね。立場的にも必要以上には関わらないというのは重要なスタンスですね。
【2016/07/22 16:14】 URL | RyO(卯竜) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3210-76c45f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: