空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ARC-Ⅴ第67話感想
 二本目です!!

 ・遊戯王ARC-V 第67話”シティの光と影”

 零羅の正体が明らかに…!?

 零児とは実の兄弟ではなかったんですね。紛争地帯で生き延びた子ども……一瞬この作品がカードゲームアニメということを忘れそうになります(汗)。操り人形状態というのが、どう今後の戦いに有効なのかもイマイチピンときませんし、謎が減って謎が増えた感じですね。なんにせよ、赤馬家の闇は深い…。

 ただ、今回を見ていて個人的に零児の株があがりましたね。いや、もちろん心の奥までは分かりませんが、それでもやはりこれまでの描写から考えても零児が悪いやつのようには見えませんし。環境の所為で極端なまでにクールで冷静な感じに育っちゃったっぽいですが(苦笑)。零羅に対してもちゃんと愛情あると思うんですよね~。まあ、どう見ても勘違いされやすいタイプですし、今回のを皮切りにそれが大きな問題を起こさないか、それはそれで不安に張りますが(汗)。

 しかし、ごみ処理施設での強制労働ですが…5D'sを思い出す要素がちらほらと。シティの抱える闇が益々深まりますね~。これを丸ごとひっくり返そうとするのは、単にエンタメだけでは不可能な気がしてきました。一体どのようにして解決に導いていくのか…。……もう地縛神が出てくるしかない?


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>環境の所為で極端なまでにクールで冷静な感じに育っちゃったっぽい
>どう見ても勘違いされやすいタイプ
ランサーズ指揮官としての立場もありますからね。
この時の遊矢は未熟で感情的過ぎる……

>ごみ処理施設での強制労働
トップスからのゴミ処理だけでなく、コモンズを移住させて更に格差を広げる為の地下都市建設に駆り出されているのです。
権ちゃんが連れていかれた階層はまだいい方で、最下層は地獄の現場と称される程過酷だとか……

遊矢が立派になるまで、「助けてくれ、遊星ーーーーッ!!」と何度思った事か……
【2016/07/16 16:52】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
> >環境の所為で極端なまでにクールで冷静な感じに育っちゃったっぽい
> >どう見ても勘違いされやすいタイプ
> ランサーズ指揮官としての立場もありますからね。
> この時の遊矢は未熟で感情的過ぎる……

ほんと頼りになる社長です…!


> >ごみ処理施設での強制労働
> トップスからのゴミ処理だけでなく、コモンズを移住させて更に格差を広げる為の地下都市建設に駆り出されているのです。
> 権ちゃんが連れていかれた階層はまだいい方で、最下層は地獄の現場と称される程過酷だとか……

先を見ていくのが怖いですね…


> 遊矢が立派になるまで、「助けてくれ、遊星ーーーーッ!!」と何度思った事か……

遊星はほんと色んな意味で頼りになりましたからね~…。というより、遊矢の場合置かれている状況に対して本人の(精神的)成長度が歴代シリーズで最もつり合いが取れてないのが未熟さを際立たせているのかもしれませんね。
【2016/07/22 16:11】 URL | RyO(卯竜) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3209-3b617ba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: