空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ARC-Ⅴ第65話感想
 2話連続です!


 ・遊戯王ARC-V 第65話”打ち砕かれたエンタメ”

 遊矢と柚子…本当に主人公&ヒロインしてますね~

 遊矢に必死に駆け寄ろうとする柚子や、少しでも声が届けと声を上げ続ける遊矢の姿を見ていると「あ~、この二人は本当に主人公とヒロインしているな~」って思えてきますね。正直、遊戯王らしくはない感じですが(笑)。他にも常識人度が高かったりと、なんというか遊戯王主人公として”普通すぎる”のが遊矢のシリーズ主人公としての特徴なのかな~と思ったりしました。

 遊矢は「父親から受け継いだデュエル」のことを言っていますが、ジャックが(そもそもバカにしたのではなく)指摘したのは”遊矢のデュエル”なんですよね。当然ジャックは遊勝のことを知らないわけですし、だとすれば、ジャックが見た遊矢のエンタメデュエルは”遊矢”のエンタメデュエルなわけです。……このことに気付けるかどうかが遊矢が成長できるかどうかの鍵ですね。今回、ジャックとのデュエルを分析したように、自分の内面に向き合って考えられれば…ですかね。

 ジャックは実力があってのものとはいえ、神輿を担がれた的な状況になっているみたいですね~。ジャックが金とかに目がくらむことはない(サムの件はレベルとかではなく”調律”にかかっている気がします)でしょうけど、キングだからと言ってそうそうシティの現状を変えられるわけがないでしょうしね…。デュエルとしてもその実力と立場から心から楽しめるものができないのでしょうし、ちょくちょく目につく不満足状態はそういった色々なものからきているんだと思います。……ジャックがサティスファクションできる時はくるのでしょうか…。

 しかし、シンクロ次元に来てからちょいちょい5D'sなファンサービスがありますが、まさかイェーガーのお札の顔になってるとは(笑)。これは単にファンサービスなのか、それとも実は…なのかはわかりませんが、今後もこう描写があるんだろうなと思うとこのシンクロ次元編は隅から隅まで楽しめそうで嬉しいですね。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3207-ee4b481a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: