空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ARC-Ⅴ第64話感想
 久々に更新です。こんにちは。


 少しずつでも見ていきますよ~!!

 ・遊戯王ARC-V 第64話”デュエルキング「ジャック・アトラス」”

 ジャックがキターーー!!

 マジモードのジャックはやっぱり格好いいですね…(5D'sのギャグジャックも同じく好きですが)。実力、エンタメ、どれをとってもまさに”キング”に相応しかったです。初見のアクションカードをライディング・デュエル中に利用したどころか、そもそもなくても勝てる道筋を用意していたわけですし。エンタメ的にも、わざとピンチを演出してそこからの逆転劇というもう盛り上がるしかない展開を見事に作り上げていましたね。5D'sラストのジャックや漫画版ジャック並みの強者感をヒシヒシと感じました。ジャックの今の立場を考えれば背後には何かしら黒いものはあるでしょうけど(そのためにOPのジャックは不満足状態なんでしょうし)、だとしても、ジャックの実力は紛れもなく本物ですしね。トーナメントに出ない以上ジャックの次のデュエルまでだいぶ空きそうなのが残念…。その分エピソードが合間合間にでも色々と語られるといいなと思います。クロウの「裏切り者」は気になりますしね。

 しかし……申し訳ないですが、今の遊矢と比べて実力もエンタメ具合も遥か先に立っている印象です。ジャックは遊矢のエンタメデュエルを「独りよがり」と評していましたが、ジャックのデュエルを見た後だと「なるほど」とわかったような気がしますね。この敗北を受け、ここからどう自分のエンタメデュエルを作り上げていくのか……遊矢の大きな成長の時が来た感じですね。

 そういえば、評議会も胡散臭いですよね~。「勝ち続けるかぎりは…」ということは、負けたらどうなるかわからないということですし。ロジェと同様に議長は切れ者のような印象も受けますし、色々と考えているんでしょうねぇ…。今のところランサーズ寄りの立場ですが、大会が始まって敗退者が出始めたらどうなるのか…。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント
キングは一人、この俺だ!!
>○リ○○ートの様にAカードをゲット出来る様になったライディングデュエル
これで漫画版みたくゴールが決まっててクラッシュ勝ちOKなら最高だった。

>遊矢「オートパイロットか……! 成程、これなら手を放してデュエルが出来る!」
アキ「え、今更オートパイロットを? 私使った事無いんだけど……」
クロノス「それではまるで、出しっぱなしのビールではありませんーか!」

>実力、エンタメ、どれをとってもまさに”キング”に相応しかったです。
> 今の遊矢と比べて実力もエンタメ具合も遥か先に立っている印象です。
遊矢→P・X・融合の力を見せつけるだけの俺TUEEEE
ジャック→己のピンチを演出し、鮮やかな反撃をもって観客のカタルシスを掴む! これがキングのデュエル!

エド「ただ勝つ事は誰にでも出来る! プロデュエリストは観衆を魅了するデュエルをし、勝つのさ!」

>OPのジャックは不満足状態
ARC-Vのジャックはクロウとの接点は特にありません。
遊星レベルの心技体が揃った真のデュエリストが現れない為に不満足状態なのです。デュエルは一人では出来ませんからね。

>トーナメントに出ない以上ジャックの次のデュエルまでだいぶ空きそうなのが残念…。
ジャックの次のデュエルは92話です。
シンクロ次元編でのデュエルはそれを含めて2回ですが、『半端なデュエルなど不要!! それでこそジャック・アトラス!!』と言える素晴らしい出来のデュエルです!!
【2016/07/03 19:58】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: キングは一人、この俺だ!!
二刀の翼さん、コメントありがとうございます!!


> >○リ○○ートの様にAカードをゲット出来る様になったライディングデュエル
> これで漫画版みたくゴールが決まっててクラッシュ勝ちOKなら最高だった。

リアリストばりにガチバトル要素であるフィールはアニメ映えしそうですよね~。


> >遊矢「オートパイロットか……! 成程、これなら手を放してデュエルが出来る!」
> アキ「え、今更オートパイロットを? 私使った事無いんだけど……」
> クロノス「それではまるで、出しっぱなしのビールではありませんーか!」

5D's次元のデュエリストは手動でバイクを操作しながらでもデュエルできる!!(66話のクロウのライディングテクニックをみながら)


> >実力、エンタメ、どれをとってもまさに”キング”に相応しかったです。
> > 今の遊矢と比べて実力もエンタメ具合も遥か先に立っている印象です。
> 遊矢→P・X・融合の力を見せつけるだけの俺TUEEEE
> ジャック→己のピンチを演出し、鮮やかな反撃をもって観客のカタルシスを掴む! これがキングのデュエル!
> エド「ただ勝つ事は誰にでも出来る! プロデュエリストは観衆を魅了するデュエルをし、勝つのさ!」

真の”エンタメ”デュエリストへの道はまだまだまだ遠いですね~。


> >OPのジャックは不満足状態
> ARC-Vのジャックはクロウとの接点は特にありません。
> 遊星レベルの心技体が揃った真のデュエリストが現れない為に不満足状態なのです。デュエルは一人では出来ませんからね。

ジャックにとって遊星は永遠のライバルですからね~。世界線が違ってもジャックは彼の姿を求めてるってことでしょうか。……遊矢たちはジャックの魂を振るわせられるだけの存在=遊星にならなければならない…と考えると、ハードルは無茶苦茶高いですね...。


> >トーナメントに出ない以上ジャックの次のデュエルまでだいぶ空きそうなのが残念…。
> ジャックの次のデュエルは92話です。
> シンクロ次元編でのデュエルはそれを含めて2回ですが、『半端なデュエルなど不要!! それでこそジャック・アトラス!!』と言える素晴らしい出来のデュエルです!!

楽しみにします!!
【2016/07/08 11:02】 URL | RyO(卯竜) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3206-7ada3564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: