空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ARC-Ⅴ第63話感想
 久々更新です。こんにちは。


 また1話分ですが、更新できる時に更新していきたいと思います。


 ・遊戯王ARC-V 第63話”捕縛者の王「ゴヨウ・キング」”

 次回、いよいよジャック登場!!

 いや~、まさかジャックの初戦の相手が遊矢になるとは。主人公が相手になるということで、ARC-Vジャックの実力がどれほどのものかより分かりやすそうですね。予告を見るかぎり、まさに”ジャック”でしたし、どんなキングのデュエルを見せてくれるのか本当に楽しみです。

 サブタイトルにまでなったゴヨウキングですが、能力こそ(ゴヨウデフェンダー込みで)とんでもないものだったものの出番自体はあっさりでしたね(苦笑)。対多・対特殊召喚において黒咲はやはり別格だった…。質量のあるソリッドビジョンを活かしたアクションだったり、仲間が次々に駆けつける熱いシーンだったり、この脱走劇は面白かったですね。

 いよいよ遊矢たちと長官が激突!!……と思いきや、そこに評議会と呼ばれるこの次元の最高権力者たち?が登場しましたね。てっきりロジェが次元のトップだと思っていたので、少し驚きましたね。特に評議会の真ん中の爺さんは曲者っぽかったですし、零児とロジェと三人での腹の探り合いになりそうで、そこも今後の楽しみですね。

 そういえば、ロジェですが、”次元”に対する受け入れ具合や遊矢や柚子(セレナ)への意識具合からして、単に有能というだけでなく何かしら状況を把握している感がありますね。すでにアカデミアと協力を取り付けているという可能性も。何も侵略は武力だけじゃない、ってこともありますしね。逆に言うと、このロジェの感じで裏とか一切なく純粋に能力とシティを守るという使命感からこれだけのことをしているのなら(セキュリティの暴君感はともかく)私的にミスリードやられたな~ってことになりますね。

 そういえば、今回明らかにエクシーズのランクについて聞いた時の捕縛隊のセリフ、勝鬨を意識してましたよね?セルフパロディをしてくるとは…遊戯王のスタッフさんは流石です。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>トランポリンクスを守備表示にした罠『エンタメターン』
遊星「おい、ドタキャンを使えよ」
ちなみにこれ以降、遊矢は104話まで罠カードを使わないという……おいエンターテイナーさんよ。
【2016/06/16 19:25】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
> ちなみにこれ以降、遊矢は104話まで罠カードを使わないという……おいエンターテイナーさんよ。

いくらアクションカードがあるとはいえ、相手のターンに動くことでトリッキーさを出しやすい罠カードを使わないとは…いや、エンタメができていれば構わないのですが…。
【2016/06/24 13:00】 URL | RyO(卯竜) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3205-79d1a7cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: