空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ARC-Ⅴ第58話感想
 更新の間が結構空いてしまいましたね~…。こんばんは。

 ちょっと、三月が予想外の方向で忙しくなってしまい思っていたようには更新できませんでした。4月はまたちょこちょこ忙しそうなので、更新ペースはあまり上げられなさそうな予感...。すでに遊戯王は新展開に突入してるっぽいですし、なんとか迫れるよう頑張っていきたいと思います。


 ・遊戯王ARC-V 第58話”闇デュエルへの招待”

 ARC-V(ランサーズ)勢初のライディングデュエル!!

 黒咲とデニスがデュエルする展開になるとは思いませんでしたが、ランサーズの中でライディングデュエルが似合いそうっていうとこの二人って感じですし、個人的にはなかなかワクワクの展開です。デュエルそのものもかなり興味深いですしね。二人とも間違いなく作中かなりの実力者ですし、どちらが勝つか楽しみです。

 あと、”フレンドシップカップ”というランサーズの目指す目標ができた感じですね。遊戯王といえば大会編ですし、部外者である遊矢たちがどのようにしてこの大会に参加していくのか気になるところ。順当にいけば、このデュエルで黒咲が大会参加資格を得て、それを何かしらの切っ掛けにして参加するチャンスを得るとか…でしょうか?どちらが勝ってもおかしくないですが、デニスの方はまだ”隠し”がありますしね。いずれにしても、ここからどうなっていくか楽しみなところです。

 そういえば、前回でデニスのエンターテイナー性は十分に出ていましたが、今回を見て改めて彼の本質はエンターテインメントなんだな~って思いました。かなり高確率で”黒”なデニスですが、このエンターテインメント精神は遊矢が見習うべきところなんだろうなって思います。

 一方、遊矢たちは完全に協調性がゼロでしたね(汗)。まあ、セレナは脳筋系ですし、沢渡さんはじっとしてるタイプじゃないですし、零羅は兄様系ですし…遊戯王の主人公としてはデュエル脳っぷりが足りない感のある遊矢ですが、それだけに常識人でもあるためこのメンバーでは唯一良心ですね~...。苦労人属性が付きそうな予感。

 ちょっとしたことでは、5D'sからムクロが登場してたのが何気に嬉しかったです。まあ、お約束な役どころでしたが(笑)。メインキャラとしてはやはりクロウとジャックしか出てこないでしょうけど、こうしたちょっとしたところで5D'sを想起させる要素が出てくれると嬉しいですね~。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3199-a41d6947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: