空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ARC-Ⅴ第56話感想
 あまり更新頻度変わりませんね~(汗)。こんにちは。


 なかなか思ったようにはいかないですね~。まあ、当然私の所為ですが(汗)。風のうわさで、そろそろシンクロ次元編が終わると聞いたので、少しでも迫れるよう頑張ります。


 ・遊戯王ARC-V 第56話”セキュリティ完全包囲網!!”

 クロウきたぁーーーーーーーっ!!!

 ABFという若干ことなるカードになりつつも、その召喚口上のカッコよさは変わらず!!本格的な出番は次回ですが、もうこの短時間だけでもテンション上がりまくりですね~。もう今からクロウがデュエルする時が楽しみで仕方がありません(笑)。……初登場時、その圧倒的な強さで世間を沸かせていた(はずの)BF…ABFとなった今、いったいどんなデュエルを見せてくれるのでしょうか?


 デュエル的には、遊矢がエンタメデュエルを頑張ってましたね。遊矢ママとのイベントが良い方向に働いたってことでしょうか。ただ、個人的にはそれ以上に遊矢の面倒見の良さが見られた気がします。元々遊勝塾でタツヤたち年下を相手にしていたこともあってか、零羅を安心させようとするする姿は良いお兄ちゃんって感じがしました。セキュリティにもまずは勘違いに対する話し合いから進めようとしていたり、面倒見がいいタイプなんだな~って思いました。……まあ、その分基本デュエル脳な遊戯王ワールドにおいて、主人公とは思えないほど消極的な印象にもなってしまった感は若干ありますが(汗)。それだけ常識人ってことですけど。……やっぱり、どうも遊矢は歴代主人公の中でどこかズレている感がある気がするんですよね~。気のせいかもしれませんが。

 そして、今のところ長官がかなり有能っぽいんですよね~。アクションデュエルに対してもすぐに順応して指示を出していましたし。それに、遊矢をユーゴと別人であると気づいたりと、洞察力は零児クラスっぽい感じさえします。あとは、セレナが使った『融合』に反応していたりと、ほぼ間違いなくこのシンクロ次元の黒幕枠っぽいですね。ラストに超官化するのかどうか…楽しみなところです。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント
クロウ・ホーガン、颯爽登場!!
>クロウきたぁーーーーーーーっ!!!
『絶体絶命のピンチにあのデュエリストが……!?』の時点で分かってたけど、分かってても嬉しいぜ!!
クロウさん、マジ格好良すぎッスよーーーー!!

>今回のランサーズ
遊矢→空気を読まない
零羅→ビビってる
セレナ→ぽんこつデュエル脳状態
沢渡→ワンキルされる

ギラグ「駄目だ……終わったビングだ、ランサーズ……」
ディアボロ「沢渡とセキュリティのデュエルは、消し飛ぶッ――!!」


>基本デュエル脳な遊戯王ワールドにおいて、主人公とは思えないほど消極的な印象にもなってしまった感
メンタルが一般人レベルなのに力だけ手に入れてしまったとも言われている、歴代最弱の主人公(メンタル的な意味で)が遊矢です。
以前にも書きましたが、50話から73話までは主人公としての株がずっと下がりっぱなし(60~61話では面白いデュエルをしてくれます)。
73話から97話までは、その点が大分マシになります。


そして98話からは、溜めに溜めた主人公力をフルブーストさせて爆走状態です!!
長かった……ここまで長かった……本当に……(泣)。
【2016/04/19 22:17】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: クロウ・ホーガン、颯爽登場!!
> >クロウきたぁーーーーーーーっ!!!
> 『絶体絶命のピンチにあのデュエリストが……!?』の時点で分かってたけど、分かってても嬉しいぜ!!
> クロウさん、マジ格好良すぎッスよーーーー!!

子どもたちへの気にかけ具合といい、本当に良い兄貴というかオカンです。


> >今回のランサーズ
> 遊矢→空気を読まない
> 零羅→ビビってる
> セレナ→ぽんこつデュエル脳状態
> 沢渡→ワンキルされる

確かに即席チームみたいなものですが、それにしてもバラバラですよね~…(汗)


> ギラグ「駄目だ……終わったビングだ、ランサーズ……」
> ディアボロ「沢渡とセキュリティのデュエルは、消し飛ぶッ――!!」

いやまあ、そもそもワンキルは対策カードがデッキにある+引ける状態じゃないとどうしようもないですし(汗)


> >基本デュエル脳な遊戯王ワールドにおいて、主人公とは思えないほど消極的な印象にもなってしまった感
> メンタルが一般人レベルなのに力だけ手に入れてしまったとも言われている、歴代最弱の主人公(メンタル的な意味で)が遊矢です。
> 以前にも書きましたが、50話から73話までは主人公としての株がずっと下がりっぱなし(60~61話では面白いデュエルをしてくれます)。

ちょうど60~61話を見ましたが、確かに面白くて良いデュエルを見せてくれたと思います。とはいえ、今回は徳松やその周りの人間にあった消えきれないデュエル魂があったからこそあれだけ盛り上がれた気がしますし、”主人公”としての遊矢はしばらく静かに見守っていきたいと思います。


> 73話から97話までは、その点が大分マシになります。
> そして98話からは、溜めに溜めた主人公力をフルブーストさせて爆走状態です!!
> 長かった……ここまで長かった……本当に……(泣)。

”主人公”になる遊矢を楽しみに、これからも視聴&感想を続けていきたいと思います!!
【2016/05/01 06:07】 URL | RyO(卯竜) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3197-0feba7e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: