空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ARC-Ⅴ第54話感想
 いよいよ新章突入です!!こんにちは。

 …まあ1年近く遅れてますけどね(汗)。とはいえ、ワクワクと待ちに待っていたシンクロ次元編!楽しんでいきたいと思います!!


 ・遊戯王ARC-V 第54話”シンクロ次元「シティ」”

 ライディング・デュエル アクセラレーション!!!!


 いやー、いよいよシンクロ次元編に突入です!!ここまで長かった・・・(※100%自分の所為です)。看板とはいえジャックの存在を確認できましたし、何より「ライディングデュエル・アクセラレーション!」が聞けたのが嬉しすぎる…。おまけで言えば、OP前の5D'sを彷彿とさせるようなナレーションもあって、もうテンションは最高潮って感じですね!!これからが楽しみすぎます…!!

 ストーリー的には、今回は状況整理が中心でしたね。柚子とユーゴの会話で彼らにまつわる話がどう動いていたのかが大体わかりましたし。……いや、ユートとユーゴの対立が本当に名前含めた勘違いから起きていたのは「あちゃー」な感じでしたが(汗)。まあ遊戯王は会話のドッチボールと言われてますし、しかたないですね!!視聴者的には状況がわかって満足です。

 同時に”シティ”についても語られましたが、”コモンズ”と”トップス”という格差社会…5D's前半を思い出させますね。まさに5D'sのパラレルワールドって感じです。遊矢たちが訪れることによって、この次元にどのような影響を与えていくのか…。鍵を握るのは、やはりコモンズから頂点へと駆け上がったというジャックですね。この世界のジャックはどんなジャックなのか楽しみです。アニメよりなのか漫画版よりなのか、それとも全然違うのか…。

 しかし、ユーゴはイケメンというか主人公力が高いですね~。少年漫画なら間違いなく主人公してる気がします。あと、一応主人公格に当たるキャラがヒロインに明確に好意を抱いているというのは遊戯王では珍しいでしょうか?見ていて気持ちが良いタイプですし、シンクロ次元編ではメインキャラとして頑張ってほしいですね!


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>この世界のジャックはどんなジャックなのか楽しみです。アニメよりなのか漫画版よりなのか、それとも全然違うのか…。
アニメと漫画の中間ぐらいで遊星マインドも持つ、実力・精神共にトップクラスの、『キング』の名を冠するに相応しいデュエリストです!!
【2016/03/19 14:37】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
二刀の翼さん、コメントありがとうございます!!


> >この世界のジャックはどんなジャックなのか楽しみです。アニメよりなのか漫画版よりなのか、それとも全然違うのか…。
> アニメと漫画の中間ぐらいで遊星マインドも持つ、実力・精神共にトップクラスの、『キング』の名を冠するに相応しいデュエリストです!!

それってアニメ最終デュエル時のジャックって感じでしょうか?物凄く楽しみです!!
【2016/04/05 18:26】 URL | RyO(卯竜) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3194-17fb79a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: