空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ARC-Ⅴ第53話感想
 連続更新です!!


 ・遊戯王ARC-V 第53話”笑顔のデュエル「スマイルワールド」”

 エンタメデュエル、復活!!!

 遊矢がエンタメを取り戻しましたね!最近はユートの言葉も思い出さなくなり一時はどうなるかと思いましたが、笑顔とエンタメを取り戻せてよかったです。……遊矢は本当に周りの人たちに恵まれていますよね。特に大人たちはちゃんと遊矢の先導者としてあってくれていますし。馴れ初めからののろけ話で終わらず、そこから大切なことを改めて教えてもらった良いデュエルだったと思います。それに、きちんと”親”というものが見られたのも良かったですね。塾長の回想は涙腺に大ダメージでした…。みんなのために、そして、自分のために…大切なことを忘れずに遊矢には頑張ってもらいたいですね。

 ランサーズが向かう先がシンクロ次元に決まりましたね。まあOPからわかる話ではありますが(笑)。いよいよここからが新章スタートですし、ましてやあの5D'sのパラレルワールド(たぶん)となれば、もう期待値が高まりまくるしかないですよね!!ぜひとも、満足させてもらいたいと思います!!

 …しかし、こうして見ていると遊矢もちゃんと一歩一歩成長しているんですよね~。でも、なかなかそう感じにくいのは、長期作品のため成長に段階が必要であることや、やはり前作のZEXALの主人公である遊馬のメンタルが初期から強すぎたっていうのがあるのかな、と改めて思いました。同年代なうえ「親から託されたものがある(遊馬=かっとビング、遊矢=エンタメデュエル)」、「親が行方不明(遊馬は母親もですが)」と、二人とも初期状態がかなり似てますしね。そうなってくると、やはりどうしても比べてしまって遊矢のメンタルが非常に弱く感じてしまうのかもしれません。遊矢はかなり周りに恵まれているっていうのもあるかなー…。…まあ、それを入れてもメンタルが振り子のように行ったり来たりしている感はありますが(苦笑)。遊矢にも、ここからエンタメデュエリストとして頑張ってもらいたいと思います。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3193-7066d6be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: