空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ARC-Ⅴ第52話感想
 超お久しぶりです。こんばんは。


 だいぶ落ち着いてきたので更新をば。このまま順調だと、しばらくは余裕がありそうなのでその間にどんどん更新をしていければいいなーと思います。

 話は変わりますが、ARC-Vの漫画版面白いですね~。月間連載というのもあるでしょうけどテンポが良い気がしますし、見事に”エンタメデュエル”も描かれている気がします。質量のあるソリッドビジョンによるモンスターの実体化も活かされていますしね(最新話(6話)でのユニとコンのあたふた具合とか)。アニメだとカバがそのポジションだったはずですが…どこに行っちゃったのでしょうか。

 あと、漫画版遊矢はエンタメデュエリストとして成長したアニメ版遊矢って雰囲気でしょうか?今後の成長がイメージしにくい代わりにすでにある程度完成しているって感じですし。あと、遊矢シリーズをそう組み込んできたかってところですね。まあ、今のところユートが完全にアストラル状態ですが(笑)。あと、黒咲さんがアニメ以上に弾けていますし(笑)。最初からアニメとは全然違う展開を見せる漫画版、今後が楽しみです。……あ、ユニとコンのOCG化はよお願いします。


 遊戯王ARC-V 第52話”蘇る伝説総長!!”

 ライディングデュエル・アクセラレーション!!……しないっ!?

 遊矢ママ…流れ星ヨーコがバイクで登場した時は、「まさか一足先にライディングデュエルを!?」となりましたが、流石に走りながらデュエルはしませんでしたね~。「そりゃそうだ」という安堵感半分、残念さ半分って感じでした(笑)。まあ何にせよ、ここ最近は殺伐とした内容が多かっただけに、その空気がなくなったのが精神的に良かったです。……いや、Aパートと空気が変わりすぎではありますが(汗)。おまけにデュエル内でもコロコロ雰囲気違いますし。”スマイルワールド”とか、話としては凄く重要なのにニコニコ笑顔の唐突さが凄すぎてどんな顔をしてみればいいのかわからなくなるという(汗)。もうギャグと真面目な話が入り混じりすぎていて……これが、シリアスな笑いですか…。

 内容的には、現状だ”遊矢ママと遊矢パパの馴れ初めのろけ話”って感じですね。もちろん、今の「強くなって敵を倒す」という意識にとらわれている遊矢に対して、何か伝えるためにこのデュエルと挑み話をしているのでしょうけど。ちなみに、遊矢ママは何となくイメージ通りですが、遊矢パパが思った以上にジェントルメンなイケメンでしたねー。登場の仕方や華麗な救出劇など、まさに”エンターテインメント”って感じでした。…遊矢が目指す壁は思った以上の高さですね(苦笑)。

 あと、零児たちが観客というかこの世界の住民全員に異世界からの侵略者のことを話していましたが、ここでの話の持っていき方が素晴らしかったですねー。アニメだから簡単になっていたとは思いますが、人心掌握としては見事な流れだったと思います。ちゃっかり自分たちのデュエル塾の宣伝もしていましたしね(笑)。……とはいえ、今後のことを考えると一人でも強いデュエリストを増やすのは必須ですし、それすらも考えての宣伝だと思うと……やはりとんでもないですね。圧倒的なまでのカリスマ性も含め、ほんと味方ポジションで良かったと思います。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3192-a971d370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: