空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ARC-Ⅴ第51話感想
 2話連続更新です!!


 ・遊戯王ARC-V 第51話”反旗を揚げろ オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン”

 零児の圧倒的な強さ…

 遊矢の全力を受けてなお余裕をもって勝利をつかむ零児…まさに圧倒的というしかありませんでした。しかも、零児はやはりわざと悪役をやっていましたね。まさに策士と言う感じで、これまでのシリーズを考えてもこれだけのキャラは珍しいのではないでしょうか?強キャラ感のするキャラは色々といますが、メインキャラでありながら初登場からこれだけ経っていまだに底が見えないというのは凄いと思います。

 敗北から強くなっていくというのは王道展開ですが……今の遊矢はむしろ危うさの方が先に立ってしまいますね。柚子を取り戻すという思いから、焦りなどの負の感情で力を求めそうで…。エンタメを忘れていくんじゃないかって心配になってきます。ユートの言葉が抑止力になっているとは思いますが、逆鱗はちょくちょく発動しかけてますし、確実に成長しているとはいえ遊矢のメンタル力はまだ甘いところがあるので不安になってきます。予告から察すると次回は遊矢ママが遊矢に喝を入れてくれるっぽいので、そこからグンとメンタル的にも成長してほしいですね。

 先ほども書きましたが、次回は遊矢ママとのライディングデュエル?になりそうなのでかなりワクワクしています。画的にはコメディっぽいですが、内容はかなりガチな感じっぽいですし、一体どんな話になっていくのか楽しみです。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>零児の圧倒的な強さ…
>遊矢の全力を受けてなお余裕をもって勝利をつかむ零児…まさに圧倒的というしかありませんでした。
零児「今の君が私に挑むなど、百年早い!」

>しかも、零児はやはりわざと悪役をやっていましたね。まさに策士と言う感じで、これまでのシリーズを考えてもこれだけのキャラは珍しいのではないでしょうか?
遊矢との初戦でも「そんな優しさなど、戦いの場では一切通用しない!」と言ってますし、必要ならば冷徹になるのが彼のスタンスです。
対する遊矢は、非情になりきれずに取り返しのつかない事を招いてしまわないかが心配……

>覇王化を抑え込む遊矢にほくそ笑む社長
もしここで怒りに任せて覇王化してたら、社長は遊矢をランサーズには入れなかっただろうな。

>今の遊矢はむしろ危うさの方が先に立ってしまいますね。
>遊矢「柚子はどんなことをしてもオレが助ける!」
本当にどんな事でもやったら、「皆を笑顔に」というユートとの約束からは程遠くなると思うんだが。

>確実に成長しているとはいえ遊矢のメンタル力はまだ甘いところがあるので不安になってきます。
十代と遊馬は経験が足りないだけでメンタル面の基本は最初から完璧だったけど、遊矢はまだ主人公として足りないものが多く、イライラさせられる事が多いです……
【2016/01/20 20:57】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
> >零児の圧倒的な強さ…
> >遊矢の全力を受けてなお余裕をもって勝利をつかむ零児…まさに圧倒的というしかありませんでした。
> 零児「今の君が私に挑むなど、百年早い!」

いつかは訪れるのかもしれませんが、零児が負ける時がきたら対戦相手への絶望感が物凄いことになりそうです(汗)。



> >しかも、零児はやはりわざと悪役をやっていましたね。まさに策士と言う感じで、これまでのシリーズを考えてもこれだけのキャラは珍しいのではないでしょうか?
> 遊矢との初戦でも「そんな優しさなど、戦いの場では一切通用しない!」と言ってますし、必要ならば冷徹になるのが彼のスタンスです。
> 対する遊矢は、非情になりきれずに取り返しのつかない事を招いてしまわないかが心配……

目下心配なのは素良とのことですが、素良は説得の可能性があるためまだ大丈夫そうですけど…現時点だとデニスと戦わざるを得なくなったらちょっとマズそうでしょうか?


> >覇王化を抑え込む遊矢にほくそ笑む社長
> もしここで怒りに任せて覇王化してたら、社長は遊矢をランサーズには入れなかっただろうな。

そういうところ容赦なさそうですものね。ただ、遊矢のことを成長余地を含めた実力で買っていることも事実ですし、今後遊矢をどう扱っていくのか気になるところです。


> >今の遊矢はむしろ危うさの方が先に立ってしまいますね。
> >遊矢「柚子はどんなことをしてもオレが助ける!」
> 本当にどんな事でもやったら、「皆を笑顔に」というユートとの約束からは程遠くなると思うんだが。

53話でエンタメを取り戻しましたが、振り子メンタルなのでまた堕ちかけないか心配になりますね…。


> >確実に成長しているとはいえ遊矢のメンタル力はまだ甘いところがあるので不安になってきます。
> 十代と遊馬は経験が足りないだけでメンタル面の基本は最初から完璧だったけど、遊矢はまだ主人公として足りないものが多く、イライラさせられる事が多いです……

一見弱く思われる遊戯も、実は初期からメンタル強めでしたからね…。これまでのシリーズを見ていれば見ているほど遊矢に対するイライラは多くなりそう。他の作品だったらそう珍しいことでもなさそうなんですけどね…。
【2016/02/09 02:26】 URL | RyO(卯竜) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3191-74cf878e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: