空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ARC-Ⅴ第50話感想
 久々の更新です。こんばんは。


 新年の挨拶以降、久々の更新になってしまいました(汗)。予想はしていましたが、思った以上に1月のスケジュールがハードな感じで、それがほぼ一月いっぱい続きそうな感じです。下手すると今回の更新が今月最後になってしまう可能性も…。

 ただ、2月以降は結構余裕ができそうなのでそこで一気に巻き返したいと思います。内容は、冬アニメも気になる作品はありますが、遊戯王を一気に視聴していく予定です。……いや、計算してみたら、そうしないと一年分近く未視聴がたまっていることになっちゃうので(汗)。…頑張ります!!


 ・遊戯王ARC-V 第50話”ランサーズ 選ばれた戦士”

 遊矢VS零児!!!

 ここまでの成長や次元に関する話もまとめつつ、これまでの集大成のようなデュエルになってますね。非常に熱くなる展開です!!前回のデュエルでは途中で中断されてしまいましたが、今回ははたしてどうなるのか?……遊矢には圧倒的な力を持つ覇王黒竜がいますが、零児は底が見えませんし…面白くなりますね~。

 しかし、今回の社長は煽る煽る。某ファンサービスのチャンピオンを思い出しますね~。これは見事に悪役です。対して、遊矢が仲間のために怒り泣いているため、遊矢の主人公感が凄いですね。完全に主人公VSボスの構図でした。……ただ、これまでの零児の姿を考えるとこれだけ煽りまくっているのは流石に違和感があるため、何か狙いがあるのではないかと思います。「力を示してみろ」的な発言をしているので、遊矢の全力を出そうとしているって感じでしょうか?あとは、反発心から戦うための闘争心を育てようとしているとか?気になりますねー。

 失ってはじめて気づく幼馴染の大切さ。遊矢の発言のおかげで登場してないのに柚子のヒロイン力が上がりまくってましたね~。正直ミエルがちょっと可哀想になってしまうくらいに(泣)…。と言っても、柚子は柚子で乙女ゲーム主人公力をどんどん上げていってますし、傍から見ていると何とも不思議が感じがします(笑)。

 セレナは誇り高い戦士だと信じていたアカデミアの真実を知りかなりショックを受けていましたね。やはり箱入り娘状態だっただけで、根は良い子なんですよね~。これを機に、彼女もみんなの笑顔のためのデュエリストになってくれればと思います。

 今回から新しいOPとEDになりましたね。OPはガンガン動いてくれて楽しかったです。ランサーズはOPに映っていたメンバーで確定でしょうか?遊矢VSユーゴも気になるところです。……しかし、ラストに登場したシルエットは一体何アトラスなんだ?

 一方でEDはコメディタッチな感じでしたね。これだけ見ているとセレナのヒロイン力がハンパじゃない!!。特にバンドのカットが素晴らしかったと思います。本編でのセレナの活躍も期待ですね!!


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>遊矢が仲間のために怒り泣いている
これまでの描写から社長が良い人だというのは分かってるから、子供が感情を抑えられずに駄々をこねてる様にしか見えなかった。
言いたい事は分かりますが、怒る相手を間違ってるだろうと……多くを奪ったのは融合次元なのに。
【2016/01/20 20:46】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
二刀の翼さん、コメントありがとうございます!!


> >遊矢が仲間のために怒り泣いている
> これまでの描写から社長が良い人だというのは分かってるから、子供が感情を抑えられずに駄々をこねてる様にしか見えなかった。
> 言いたい事は分かりますが、怒る相手を間違ってるだろうと……多くを奪ったのは融合次元なのに。

そのあたりが視聴者と主人公サイドの認識のズレですよね。視聴者的には零児という人間がわかっていますが、遊矢たちからすると「よく知らない人間が、ただでさえ混乱気味な状況で上から命令を下してきている」みたいな感じなのでしょうし。そういう点ががモヤモヤする要因の一つなのかなと思います。
【2016/02/09 02:15】 URL | RyO(卯竜) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3190-19f78bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: