空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ARC-Ⅴ第47話感想
 とりあえず一本更新です!!こんにちは。

 時間がありそうだったら、また近いうちに更新したいと思います!!


 ・遊戯王ARC-V 第47話”冷たい笑みのユーリ”

 ユーリの強キャラ感がハンパない!!

 メインキャラだからというだけでなく、纏った雰囲気からして物凄い強キャラ感が出てますよね。危険系キャラが丁寧語ってラスボスに匹敵する存在じゃないですか~(汗)。ユーリはプロフェッサーの命令を忠実に遂行しているみたいですが、そのプロフェッサーの目的をどこまで把握しているのか…?セレナよりは間違いなく色々と知っているでしょうけど…うーん。そもそもプロフェッサーの目的自体本当の意味でハッキリしているわけではないですし、ユーリの登場で物語が大きく動いたように見えてまだまだ謎だらけですね。登場して早々次元とばされちゃいましたし、次回の登場に期待です!その時は、ぜひフュージョンドラゴンの正体も!!

 デニスはユーリと知り合いどころか親しそうだったり、オベリスクフォースに命令したりと、もうほぼ完全に黒になりましたね~。ただ、あのエンタメっぷりが演技だとは思えませんし、雰囲気自体もやはりアカデミアの人間とは違いすぎるので、単なるアカデミアの手先とは思えませんが。場合によってはスパイとして融合次元に乗り込んでいる別次元の人間…という可能性も。現状ベクターポジションっぽくなりつつありますが、ここからどうなっていくのか気になりますね。

 巻き込まれ系主人公という、最近は王道になりつつある主人公っぷりを発揮しているユーゴさん。鉄板の名前ネタをこなしつつ外道は許せないという熱血系っぷりで、本当に良いキャラしていますよね。下手すると遊矢より主人公っぽいかもしれません(笑)。デュエルの戦術も実に見事なものですし、ライディングデュエルもあるのでここからの活躍に大いに期待です!!

 さらに、ネオ・ニュー沢渡さんに復活フラグがきましたね!!なんだかんだその実力が相応に認められてるっぽいですし、このまま今後も続投してくれそうで嬉しいです。それこそ、遊矢たちのピンチに颯爽と駆けつける最高においしいポジションを持っていく可能性も?いや~、楽しみですね~。

 そして、素良とのデュエルで敗れた黒咲。どちらが勝ってもおかしくはなさそうだったとはいえ、キャラのイメージ的には今回も黒咲の勝利で終わりそうだったのでこの結果には驚きでした。これでカード化か?というところでセレナが駆けつけましたし、ここからどう展開していくのか楽しみです。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>巻き込まれ系主人公という、最近は王道になりつつある主人公っぷりを発揮しているユーゴさん。
>下手すると遊矢より主人公っぽいかもしれません(笑)。
>デュエルの戦術も実に見事なものですし
ユーゴとユートの主人公力、ユーゴとデニスのテクニカルさは遊矢より上です。
そして遊矢は50話から73話まで、主人公としての株がずっと下がりっぱなしという……
漫画版の方では、ヒーロー力もエンタメ力も十代さん並にバリバリ発揮してくれているんですが……その分ユートの負担が増えちゃってるけど(胃薬的な意味で)。

>シザー・タイガーの効果でRRがほぼ全滅
ジャンク・デストロイヤー「仲間が出来た」

>素良とのデュエルで敗れた黒咲
素良「ライズ・ファルコンもRUMも出さない……お前、僕をナメてるのか!!」
【2015/12/14 17:53】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
二刀の翼さん、コメントありがとうございます!!


> ユーゴとユートの主人公力、ユーゴとデニスのテクニカルさは遊矢より上です。
> そして遊矢は50話から73話まで、主人公としての株がずっと下がりっぱなしという……

元々遊矢はメンタルが遊戯王主人公の中で最弱っぽいですからね~…。そのあたりが”主人公らしくなさ”に影響しているのかもしれません。


> 漫画版の方では、ヒーロー力もエンタメ力も十代さん並にバリバリ発揮してくれているんですが……その分ユートの負担が増えちゃってるけど(胃薬的な意味で)。

漫画版の遊矢はアニメと色々と変わっているっぽいですが、凄く楽しいキャラになってますよね。現状、アニメ遊矢以上にエンタメっている感じで読んでいてワクワクします。ただ、今のところポジション的に柚子が主人公っぽく(遊矢が謎キャラから入ってきたので)も見えますが(笑)。ユートは完全にアストラルポジション化してますね。


> >シザー・タイガーの効果でRRがほぼ全滅
> ジャンク・デストロイヤー「仲間が出来た」

まさに融合版ジャンク・デストロイヤーでしたね。複数破壊は強い。


> >素良とのデュエルで敗れた黒咲
> 素良「ライズ・ファルコンもRUMも出さない……お前、僕をナメてるのか!!」

BFクラスのソリティアはやっていたっぽいので十分凄いんですけどね~(汗)。
【2015/12/27 03:38】 URL | RyO(卯竜) #- [ 編集]


>零児「ペンデュラム召喚の出現以降、デュエルは新たなステージへと突入した。それ以前に身に着けた技術だけでは、多次元のデュエリストには絶対に太刀打ち出来ない」
召喚方が一通り揃っていても、スタンダードのデュエリストは多次元に比べてレベルが低いという事実を、社長はこの時点で把握していたのか……
フレンドシップカップでは、スタンダード出身のランサーズは殆ど一回戦で負けたけど、即戦力が欲しい社長にしてみれば『そうでなくては困る』だろうな。
【2016/09/05 21:39】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
> >零児「ペンデュラム召喚の出現以降、デュエルは新たなステージへと突入した。それ以前に身に着けた技術だけでは、多次元のデュエリストには絶対に太刀打ち出来ない」
> 召喚方が一通り揃っていても、スタンダードのデュエリストは多次元に比べてレベルが低いという事実を、社長はこの時点で把握していたのか……
> フレンドシップカップでは、スタンダード出身のランサーズは殆ど一回戦で負けたけど、即戦力が欲しい社長にしてみれば『そうでなくては困る』だろうな。

スタンダードは全ての召喚法を使える分器用貧乏になってるのかなという感じですね。次元内におけるデュエルの重要度も違いますし、零児ほどの頭脳ならある程度の情報からそういったことまで推測できるのかもしれません。

零児からしてみると「次元戦争を戦える多次元のデュエルスト」を探すという目的も兼ねているんですよね。その視点はすっかり忘れていました(汗)
【2016/09/14 12:22】 URL | RyO(卯竜) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3184-d3b66784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: