空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
戦姫絶唱シンフォギアGX第11話感想
 超久しぶりの更新です。こんにちは。

 10月に入ってから思っていた以上に忙しく(というより時間が使いにくく)なってしまい、なかなか更新頻度があがりません...。まだ今期のガンダムもごちうさも見れてないっ(泣)!!あと、流石に遊戯王もたまりすぎているのでそろそろ続きを見ていきたいな~とも思っています。…………どこかで時間の使い方の勉強ができないでしょうか...。


 ・戦姫絶唱シンフォギアGX 第11話”へいき、へっちゃら”

 響父…OTONAへの道をちょっとずつ歩み始めてる

 響の勇気と娘の危機に対する父親としての本能が響父の心の奥底に眠っていた彼自身の”勇気”を呼び覚ましたのでしょうね...。元々ダメだったのは致命的に”ヘタレ”だったから(休日は娘と一緒に料理する良きパパっぽかったので)みたいですし、娘から勇気をもらった今ならこれから変わっていけるんじゃないかと思います。というより、そう信じたいですね。…………もちろん、その前にこの目の前の絶望的状況を打破しなければならないのですが。

 そして、復活のウェル博士はキャロルの地雷を踏み抜いて死亡……はしてないでしょうね、あの流れだと(笑)。あのシーンはキャロルの歪みを表すシリアスなシーンだった(博士もシリアスモードでした)のですが、どうしてもシリアスになり切れないというか笑いになってしまいそうになるのはもはや私の中にあるウェル博士の像が完全なギャグキャラということなのでしょう(汗)。三期はここで退場なのか、それとも最後の最後に美味しいところを持っていくのか……それは残り2話の楽しみにしたいと思います。

 さらに、空を割り出現したチフォージュ・シャトー……うん、これアーククレイドルだ!!こうなってくると気が早すぎますが4期ではどんな要素を入れ込んでくるのか気になってしまうところ。……次は未来から歴史を変えるためにやってきた敵とか?

 そして、今回最後に全部を持っていったまさかすぎるマムの登場!!これには驚きと戸惑いが凄かったですね~。さすがに笑う場面じゃなかったですがインパクトは絶大でした。この教授はホムンクルスなのか、それとも姿を似せただけの完全な偽物なのか…。………まあ真の意味で全てを持っていったのはCMですが(笑)

 そういえば、今回キャロルが絶唱を披露しましたね。躊躇いなく思い出を焼却し解き放った絶唱は凄まじい破壊力を持っていて、ラスボス感としてはとんでもないものがありました。あと、曲そのものもとても良かったですね。妖艶にして苛烈って感じで。単純に曲だけで考えればシンフォギアのキャラソンの中でもトップクラスに好きな曲になったかもしれません。

 さて、いよいよクライマックスですが、実にシンフォギアしてますよね~。ここからさらにどう盛り上げてまとめ上げてくるのか楽しみです。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:戦姫絶唱シンフォギア - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3178-517aba96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: