空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
戦姫絶唱シンフォギアGX第9話感想
 秋アニメが始まってますね~。こんばんは。


 秋はとりあえずガンダムは見たいなって思っています(やっぱりまだ見てないので)。泥臭くて熱いという評判みたいですし、そういうのも個人的に好きなので楽しみだったりします。イメージ的には恋愛要素を横に置いおいた08小隊系かなって思うのですが、どうでしょうか?あまり引き離されないうちに視聴を開始したいですね~。

 あとはごちうさ二期も視聴予定です。一期は楽しかったですし、単行本も最新刊含めて読んでますしね。可愛さと面白さがいい感じにマッチしていて楽しいですよね~♪アニメ一期は背景美術や演出系もとても良かったですし、二期も楽しみです。

 あとはうたわれるものもですね。アニメ一期は本当に心から楽しませてもらいましたから。まあ、その半分は間違いなくネットラジオが入りますが(笑)。あれから時が経ち、そして生まれたこの続編がどんな物語を紡ぐのか楽しみです。……実はゲーム買っちゃったのは内緒です!!

 それと、想像以上に面白そうなのがワンパンマンですね。実はタイミングがたまたま合ってしまってリアルタイム(リアタイ視聴は数年ぶり)である程度視聴してしまったのですが、その部分だけでもこれがメチャクチャ面白かったんですよね~。アクションもハンパじゃなかったですし。この作画力を維持できるかは不安になりますが、維持できたとしたら相当に面白い作品になると思います。OPのJamもめっちゃ燃えましたしね!!

 忘れちゃいけないのがKですが、こちらは購入済みの劇場版を見てからですね。……つまりまだだいぶ先です(汗)。とはいえ、楽しみにしていた二期ですし、時間がかかっても絶対に視聴したいと思います。1クール目の視聴が終わってないファフナーも同上ですね。


 ・戦姫絶唱シンフォギアGX 第9話”夢の途中”

 杉田ぁぁぁぁぁっ!!
(※愛ゆえの呼び捨てですごめんなさい)


 いや、まさかのまさかすぎる復活登場にそれまでの色々が全部完全に吹っ飛んじゃいましたよっ!?いやほんと、秘められた父の不器用な愛で”剣”が”翼”に成った日というすっごく良いエピソードだったのに台無しだよもう(焦)!!彼を見たキャロルの表情が視聴者の気持ちを代弁してるようでしたね~。もうポカーンと。いや~ラストに思いっきり驚かされました。……………私たちの(ある意味)英雄、よく帰ってきたぁ!!!


 ……まあそんな衝撃的すぎる展開に正直持っていかれてしまいましたが、翼のエピソードは心が温まるものでしたね。想像以上に重すぎる家庭問題でしたが、娘への愛ある良いお父さんでした。ちょっと不器用ですけどね(笑)。そして、その愛を受け夢を追いかける”翼”へと進化したその炎をまとった舞は実に見事でした。ほんと、良かったです!!……響も続けるかな~。

 と、その前にまずはクリスですね。彼女にとって大きな意味を持つ”居場所”それを想起させる先輩後輩関係である切調と一緒ですし、
そこにウェル博士登場というイレギュラーが加わって結構精神的にグラグラになりそうな予感が。また、オートスコアラーも残りレイア一体ですし、キャロルの計画はおそらく次回で一気に動くのではないかと思います。……それが楽しみでもあり不安でもあり、ドキドキですね。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:戦姫絶唱シンフォギア - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>響「未来がいる。皆もいる。だからお父さんがいなくったってへっちゃら」
だったら何でまだ携帯番号を登録してるんですか……
頭の固さを駄目な方向へ発揮しおってからに。

>『剣』を破壊するファラの哲学兵装『ソードブレイカ―』
アーチャー「成程。これは少々面倒だな。では、本業に戻るとしようか」
ギルガメッシュ「王たるこの我の至高の財、木偶の戯言如きで砕けるなどと思い上がるな」

>まさかのまさかすぎる復活登場にそれまでの色々が全部完全に吹っ飛んじゃいましたよっ!?
シーザーが散った後にCMで弾けたシュトロハイムさんみたいだ。
【2015/10/09 21:03】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
二刀の翼さん、コメントありがとうございます!!


> >響「未来がいる。皆もいる。だからお父さんがいなくったってへっちゃら」
> だったら何でまだ携帯番号を登録してるんですか……
> 頭の固さを駄目な方向へ発揮しおってからに。

ですよねぇ...。口ではどう言っても、心の中では父親への想いを諦めきれないんだと思います。


> >『剣』を破壊するファラの哲学兵装『ソードブレイカ―』
> アーチャー「成程。これは少々面倒だな。では、本業に戻るとしようか」
> ギルガメッシュ「王たるこの我の至高の財、木偶の戯言如きで砕けるなどと思い上がるな」

逆に言えば確実に”剣”に分類されるエクスカリバーを破壊できるのか気になるところです。神造兵器が相手と言うことになりますし、「錬金術が神の摂理に挑む」と言えばそれだけで一本話ができそうな雰囲気がありますが(笑)。


> >まさかのまさかすぎる復活登場にそれまでの色々が全部完全に吹っ飛んじゃいましたよっ!?
> シーザーが散った後にCMで弾けたシュトロハイムさんみたいだ。

シンフォギアは毎CMごとに空気読んでないですが(笑)。
【2015/10/30 16:48】 URL | RyO(卯竜) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3176-a1f106d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: