空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
戦姫絶唱シンフォギアGX第8話感想
 珍しい時間に更新です。こんにちは。


 ちょっと時間ができたので更新です。今期アニメもほとんど全て終わりというところまできましたし、できるだけ間をおかずに走り切れるよう頑張ります!


 ・戦姫絶唱シンフォギアGX 第8話”向き合う勇気”

 素晴らしい切調回!!

 お互いを大切にしているからこそすれ違って喧嘩してしまいましたが、そこからお互い成長しつつ絆を深めていく……良いですね~。この二人の成長には保護者目線的な嬉しさも少しあったり(笑)?この二人の”二人で一人!”感みたいなのが大好きです。……この二人の成長を受けて、次はクリスでしょうか?

 もう一つの山場である「響と響父の再会」ですが……うん、これはダメ親父ですね。そこまではまあまだ耐えられたのに伝票のシーンは流石にダメさが生々しすぎて本気で「うえぇ…」となってしまいました。そこから悲しみのあまり突っ走ってしまった響の姿が見ていて辛かったです…。「拳でどうにかなる問題は実は簡単なものばかりかもしれない」というのは響らしい言葉であり重い言葉でもありますね…。娘の悲しみを湛えた姿に響父の更生はなるのか?親子の絆は取り戻せるのか?今後どうなるか気になりますね。…………しかし、こうして見ると奏者たちの中に普通な家庭環境の子っていないんですね。

 そして、予想はしていましたがキャロルが復活しましたね。ここまでの展開はやはり彼女の手のひらの上だったようで。エルフナインとの一方的な感覚共有は考えてみれば当然のことでした。これ、真実を知った際にエルフナインも辛いことになりそうですね...。切調愛に癒されながらもストーリー自体は全体的にガチシリアスで重いですね~...。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:戦姫絶唱シンフォギア - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>響の父親=ヘタレ
TOXのアルヴィンを思い出した。

>精神状態最悪でミカに返り討ちにあう響さん
これがワイルドアームズなら「憎しみで固めた拳など、お前には教えていない筈だぞ」とOTONAからの説教が入る。

>ミカの炎を鋸の回転で防ぐ調
剣心とひょっとこの刀グルグル珍勝負を思い出した。
調「いつもより余計に回しております」
【2015/10/03 14:27】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
二刀の翼さん、コメントありがとうございます!!


> >響の父親=ヘタレ
> TOXのアルヴィンを思い出した。

響父とウェル博士を足して2で割るとアルヴィン……?


> >精神状態最悪でミカに返り討ちにあう響さん
> これがワイルドアームズなら「憎しみで固めた拳など、お前には教えていない筈だぞ」とOTONAからの説教が入る。

未来だけでなくOTONAたちに相談できていたらもう少し違う展開になったのでしょうか?


> >ミカの炎を鋸の回転で防ぐ調
> 剣心とひょっとこの刀グルグル珍勝負を思い出した。
> 調「いつもより余計に回しております」

シンフォギアでかくし芸をやるときはそれです!
【2015/10/09 05:39】 URL | RyO(卯竜) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3175-0b55b8ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: