空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
戦姫絶唱シンフォギアGX6話感想
 もう来期を考える時期ですね~。こんばんは。

 気が付いたらもうそんな時期です(汗)。今パッと思い出せる注目作はガンダムとKとごちうさとファフナーでしょうか。特にガンダムは無骨さというのか男らしさみたいなものがあってこれまでのガンダムとはまた雰囲気が違って面白そうだなって思います。前情報は入れてないのですが、感じ的には08小隊っぽいのでしょうか?Gレコは感想を書くのをリタイアしてしまったので、今回のオルフェンズは完走したいなって思います。


 ・戦姫絶唱シンフォギアGX 第6話”抜剣”

 イグナイトモジュール、抜剣!!

 ここでのこの三人のパワーアップは燃えますね~!!これは、要はこれまで響が時々起こしていた”暴走”を意図的に発動させその力を制御して戦闘力にするというシステムだそうですね。そのため翼とクリスの心の闇が明らかになりましたが…三人の絆を支えに乗り越えたってことでしょうか?このあたりは勢いで突っ切った感があるので今後それぞれの解決回がありそう?響は爆弾があるの確定ですし。その身にまとう黒いギアは非常に格好いいですが、抜剣時の痛々しさと相まってどこか禍々しさがありますし、”呪われた旋律”というのも間違ってない気も。……イグナイトモジュール、視聴時は非常に燃えまくりましたがいったん落ち着いて考えてみるとどこか不穏な空気が残っていますね~。

 しかし、今回もまた詰め込むだけ詰め込んできましたね~。キャロルの大人化(シンフォギア装着?)にそのキャロルが自害により退場という驚きすぎるラストでしたから。せっかく復活した響のトラウマにならないか心配なところです。

 …とはいえ、キャロルの退場に関しては間違いなく策があってこそだと思いますね。彼女が使うものが錬金術であり僕に人形を使うことからスペアボディが存在する(あるいはあのキャロル自体がスペアボディで本体は別に存在する)という可能性は非常に高いと思われますから。型月の橙子さんのイメージですね。となると、この敗北も計画の内なのか…どこまで彼女の手のひらの上なのか、それとも対策はあっても敗北は計算外だったのか…面白くなってきましたね!!……しかし、大人化したキャロルはかなりのスタイルでしたね。あんなシリアスな状況なのに、SAKIMORIの表情が…(汗)。


 それではこれで。

テーマ:戦姫絶唱シンフォギア - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>これまで響が時々起こしていた”暴走”を意図的に発動させその力を制御して戦闘力にするというシステムだそうですね。
>そのため翼とクリスの心の闇が明らかになりましたが…
三沢「力強い覇王の一面をコントロールしてこそ、正義は実現するんだ!」
十代「人は優しいだけじゃ、大切なものを護れない」

>キャロル「忘れたよ……理由なんて。思い出を焼却……戦う力と変えた時に」
アーチャー「戦いには理由がいる。己の信じる道理無しに、ただ激情によって害そうとするなら、それは最早獣と変わらん」

>ミカ「マスター、バイナラー! で、第一部完!」
キャロル「ほう。それで誰が、このキャロル・マールス・ディーンハイムの代わりを務めるのだ?」
【2015/09/20 13:47】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
二刀の翼さん、コメントありがとうございます!!


> 三沢「力強い覇王の一面をコントロールしてこそ、正義は実現するんだ!」
> 十代「人は優しいだけじゃ、大切なものを護れない」

ワクワクを取り戻した二十代に当たるイグナイトモジュールを超える真の覚醒が登場する?


> >キャロル「忘れたよ……理由なんて。思い出を焼却……戦う力と変えた時に」
> アーチャー「戦いには理由がいる。己の信じる道理無しに、ただ激情によって害そうとするなら、それは最早獣と変わらん」

思い出の焼却によって”始まり”を忘れたキャロルの姿はアーチャーに重なるところがあるように思えますね。


> >ミカ「マスター、バイナラー! で、第一部完!」
> キャロル「ほう。それで誰が、このキャロル・マールス・ディーンハイムの代わりを務めるのだ?」


本当にそんな感じで再登場してそうです(笑)。
【2015/09/28 10:46】 URL | RyO(卯竜) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3173-7d33a26b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: