空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
戦姫絶唱シンフォギアGX5話感想
 2話連続で!!


 ・戦姫絶唱シンフォギアGX 第5話”Edge Works”

 ここでこの引きッ!!

 SAKIMORI&クリスの復活先輩コンビの登場にテンション上がりまくりでしたね!!ED曲も二人のデュエットで最後まで上昇しっぱなしです!!強化型シンフォギアになったということで、どこまで強くなったのか非常に気になるところです。見た目(たぶん)変わってないですし、ステータスアップよりも新機能追加ってパターンでしょうか?ここまで敵の手の平感が非常に強いですが、それを超える”何か”を見せられるでしょうか?

 先輩’sの登場まで二人で頑張った切調。LiNKERを過剰投与してまでの奮闘もギアを破壊されて敗北となってしまいましたが……本当に翼とクリスが間に合ってよかったです。仮にギアを破壊されず戦い続けても最終手段で絶唱、なんてことになったら負荷との相乗効果で本当に死んじゃいそうですし、ギアを破壊されたもののあそこで助けが入り離脱というのは二人の状況的に不幸中の幸いだった気も。とはいえ、この結果は二人の心に複雑なものを残しそうですし、そこが心配でもあります。二人の覚悟と頑張りが大人たちや年長組の心の高まりになっていたんですけどね。

 ……いや~しかし、今回は見事な切調回でしたねッ!!色々と見せてもらいました。百合の花咲いたり(笑)。もちろん、デュエットは最高でしたしね!!二期の時もそうでしたが、やっぱりこの二人のデュエットはいいな~。

 響も目を覚ましましたね。……大丈夫なようで大丈夫でない気がするので不安ですが。それに、ガングニールも翼たちと同様強化復元されていればまた戦えますが、あの砕かれ方で回収できたのかな?とちょっとリアルよりな心配も。伏線のこともありますし、響に関しては未だ心配が尽きないですね~...。

 あと、キャロルの過去も少し明らかになりましたね。父親との親子関係は良好だったみたいで、当時は幸せに暮らしていたみたいでした。……ただ、錬金術という異端の技術を使う父親を”魔女狩り”として火あぶりの刑に処されてしまったことでキャロルの運命は変わってしまったみたいですね。……そこから何が起き何を思い今回のような行動に出たのか、それはエルフナインを通して今後明らかになっていくのでしょうか。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:戦姫絶唱シンフォギア - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3172-eba611c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: