空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
戦姫絶唱シンフォギアGX第4話感想
 久々の更新です。こんばんは。


 9月に入ってから思った以上に忙しくなって更新がまた遅れてしまいました…申し訳ないです。時間の使い方がもっと上手くなればアニメ見たりゲームやったりともっと時間を有効利用できそうなんですけどね~(汗)。デアラの映画もいまだ観にいけてないですし。今のプチ修羅場を抜ければ結構時間ができる(かもしれない)ので、そしたら色々やってみようと思います。


 ・戦姫絶唱シンフォギアGX 第4話”ガングニール。再び”


 響さん復活!!……と思ったらァア!!?

 ”戦う”ということに対して迷い続けていた響が嫁の未来の言葉に自分が戦う意味を思い出しガングニール復活!!そのまま想いを拳に込めて敵を撃退!!……かと思いきやまさかの響敗北という結果に…。しかもやられ方が翼やクリスと違って響本体にメッチャダメージが入っているっぽいのが不安です...。今の響は普通の人間の体ですからね。しかも、無事だったとしても依存までしかけていたガングニールは破壊されシンフォギアは纏えない状態に。戦う意味を思い出したものの、この調子だとまた響の心はグラグラ揺れてしまいそうですね...。父親フラグもありますし、肉体的に厳しかった前期に対して今期は精神的に響に厳しい展開になりそうです。

 一方でメンタルがとんでもなく成長していたマリアさん。サブタイトルにもダブルでかかっていた”黒いガングニール”の復活劇はもう物凄くテンションが上がりましたね!!まさかあの歌、あの姿を再び見ることができるとは。……ただ、LiNKERでシンフォギアを纏い全力で戦った代償は大きく、体中から血を流すほどボロボロに。……その状態の間で話す姿は普段ならシュールさでシリアスな笑いになるのに、あまりにも凛々しくも凄惨すぎて笑うに笑えないほどでした(汗)。順調にしっかりしたお姉さんキャラにもなりつつある(気がする)マリア。マリアはマリアで今後がどうも心配になりますね~。

 響のガングニールが破壊されたことでS.O.N.G.側の戦力はゼロに…。エルフナインが計画したプロジェクト・イグナイトが逆転の目になるのでしょうけど…錬金術というとどうしてもハガレンの”等価交換”がよぎってしまうため何かを代償にするのではないかと不安になってしまいますね~...。よくあるパターンだと自分の命=寿命を削って力を得る…なんてことが多い気がしますが。……心配ですね。


 それではこれで。

テーマ:戦姫絶唱シンフォギア - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント
立花響、完全敗北!!
>体中から血を流すほどボロボロに
ギルガメッシュ「歯応えがあるのは口先だけか、借力者(フェイカー)?」

>マリア「アガートラームも、再び纏ったガングニールも……窮地を切り抜けるのはいつも、自分のものではない力……」
士郎「偽物が本物に勝てないなんて道理は無い」

>響、ガリィの策で敗北
2期ではあれだけ無双状態、生身でキャロルの攻撃を受けてもOTONAの如くピンシャンしている響さんなら、どんな相手だろうと負ける筈は無かった。
但し、一対一の場合ならば……
【2015/09/11 19:40】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: 立花響、完全敗北!!
二刀の翼さん、コメントありがとうございます!!


> >体中から血を流すほどボロボロに
> ギルガメッシュ「歯応えがあるのは口先だけか、借力者(フェイカー)?」

これまでのマリアのことを考えるとその重ねはなかなかキツイですね…


> >マリア「アガートラームも、再び纏ったガングニールも……窮地を切り抜けるのはいつも、自分のものではない力……」
> 士郎「偽物が本物に勝てないなんて道理は無い」

だからこそ、UBWを見ていた視聴者には希望も灯るってものですが(笑)。


> >響、ガリィの策で敗北
> 2期ではあれだけ無双状態、生身でキャロルの攻撃を受けてもOTONAの如くピンシャンしている響さんなら、どんな相手だろうと負ける筈は無かった。
> 但し、一対一の場合ならば……

(物語の展開はあれど)あれは完全に押し切れる雰囲気だっただけにあの敗北には唖然としてしまいました。
【2015/09/17 05:19】 URL | RyO(卯竜) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3171-0a6191b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: