空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
戦姫絶唱シンフォギアGX第3話感想
 3話もいきます!!

 ・戦姫絶唱シンフォギアGX 第3話”装者たちの黄昏”

 響が歌えなくなった!?

 戦力が圧倒的に不足している現状、これは非常にマズいですね…。理由は戦うことを拒絶し迷っている響に”力”であるガングニールが応えてくれないということでしょうけど…このあたりは響の心の問題であるだけに難しい話ですね。元々争うことが好きだったわけじゃないですし、二期からこれまでは本当に人々を守るため”だけ”にシンフォギアの力を使ってきたみたいなので誰かと争い傷つけあうということに対する忌避感は相当なものでしょう。そもそも”人助け”というのが彼女の軸になっていたわけですし。そのような中で響は”自分が戦う理由”を再び見出すことができるのでしょうか?

 オートスコアラーたちの現時点の目的はシンフォギアの破壊っぽいですし、それ以外(想い出回収は別)のことに関しては余計な被害を出さないようにしている感があるので安藤さんたちは大丈夫かな~という楽観視な面もあるのですが、同時に響を無理やりにでも戦わせるためなら彼女たちを襲うことも躊躇わずにしそうな感じもあって不安は拭えませんね…。救出に向かえる戦力もありませんし、はたしてどうなるのでしょうか…。

 OPではマリアたちも戦っていたので「そういえば彼女たちのギアはまだ残ってるじゃん!!」と一瞬希望が灯りましたが、彼女たちはLiNKERがないと適合係数が足りなくてバックファイヤを受けてしまうんですよね…。「きりしら可愛い!!」とか言っている場合じゃないです。「目的もなく進んでも…」と二人もいろんな想いを抱えているわけですが、そこからの成長と共に”この身を犠牲にしてでも”みたいな展開に繋がってしまったらと思うと怖いですね...。もちろんそれはマリアにも言えることですが。

 そして、全体的に見ればこれだけシリアスな状況なのに容赦なくビーフストロガノフの歌をぶっこんでくるこの作品が大好きです!!Bパート冒頭からまさかの始まりすぎて目が白黒状態でした(笑)。いや、本当に凄いな~この作品。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:戦姫絶唱シンフォギア - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>響は”自分が戦う理由”を再び見出すことができるのでしょうか?
ウルフ(ガンダムAGE)「結局俺達みたいな奴ってのは、戦って答えを見つけ出すしかねぇんだ」
【2015/08/30 16:11】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
> >響は”自分が戦う理由”を再び見出すことができるのでしょうか?
> ウルフ(ガンダムAGE)「結局俺達みたいな奴ってのは、戦って答えを見つけ出すしかねぇんだ」

戦いの中でしか見つけられないもの、戦うことでしか得られないもの、そうういのもあるでしょうからね…。
【2015/09/11 18:03】 URL | RyO(卯竜) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3170-8c828fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: