空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
戦姫絶唱シンフォギアGX1話感想
 ようやく今期アニメの感想に突入です!!おはようございます。


 ちょっとコミケ明けから思ってた以上に立て込んでしまいましてアニメ見るのが遅くなってしまいましたが、本日ようやくスタートです。記念すべき?一発目は我らがシンフォギアからで!!ここからどんどんとんとん拍子に見ていければいいな!!……と一応希望だけ言っておきます(汗)。


 ・戦姫絶唱シンフォギアGX 第1話”奇跡の殺戮者”
 我らがシンフォギアが帰ってきた!!!!


 いやー、第一話の出だしからフルスロットルできましたね!!!もう色んな意味で笑いっぱなしでした。特に冒頭の救出劇はあの短時間にシンフォギアのエッセンスを凝縮したような感じでしたね。いきなりエンジン全開の熱さはもちろん、そこから生じる恐ろしいほどのノリの良さに「世界三位に下方修正」等のシリアスな笑い、それらすらカッコよさに変える響たちのアクションにパイロットたちのOTONAを感じさせる一生懸命さ、もうホント最高でしたね!!この視聴者に「付いてこい!!」と言わんばかりの勢い…大好きです!!

 翼とマリアのライブは圧巻というか、「予算1話で使い果たししゃったんじゃない?」と疑問視してしまうほどの素晴らしいものでしたね。水を使ったライブ演出は見事としか言いようがありませんでした。こういった贅沢としか言えないくらい歌が流れてくると「シンフォギアだな~」って思えてきます。おかげで「CD集めどうしよう…」と予算的に頭を悩ませることになりますが(笑)。

 響の変身バンクから始まる救出劇…やっぱり歌いながらの活動は最高です!!バンクでの締めのアクションは今までとはまた違う拳法でしょうか?響はもうあらゆるところの全力感というかがホント好きですね~。これまでを通して(シーンによるものもあるでしょうけど)実際に生で歌っているというのが最も激しく伝わってくるのが響だと思います。

 今回の新たな敵……翼の強烈な一撃でも無傷っぽかったですし、これはとんでもない強敵たちっぽいですね~。見せ方的に響と対峙した少女?以外の二体は人形でしょうか?逃げ続けている少女?の抱える重要なアイテムも気になりますし、今回も世界を巻き込むほどに大きく、そしてとんでもない物語が幕を開けそうです。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:戦姫絶唱シンフォギア - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>翼とマリアのライブを見にクリスの部屋へ
2期でメシの食い方が汚かったから部屋もアレだと思ってたけど、綺麗に整理整頓されてたでござる。
2期で悩みを解消した分精神的な余裕が出来たのかな?

>マリアと翼の新曲
カイト「行くぞ! 俺はフィールド魔法『星天ギャラクシィクロス』を発動!!」

>レイア「私に地味は似合わない……」
実は地属性なのを気にしてるんだろうか?

>響の新曲『限界突破 G-beat』
CDで聞いたけど、イントロが凄く……ワイルドアームズです……
原作の金子さん繋がりで。
【2015/08/30 16:08】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
> >翼とマリアのライブを見にクリスの部屋へ
> 2期でメシの食い方が汚かったから部屋もアレだと思ってたけど、綺麗に整理整頓されてたでござる。
> 2期で悩みを解消した分精神的な余裕が出来たのかな?

クリスはどことなく”落ち着いた”って感じがでてる気がしますね。


> >マリアと翼の新曲
> カイト「行くぞ! 俺はフィールド魔法『星天ギャラクシィクロス』を発動!!」

左右対称な二人の動きに「翼とマリアでオーバーレイネットワークを構築!!エクシーズ召喚!!」な感じとか(笑)


> >レイア「私に地味は似合わない……」
> 実は地属性なのを気にしてるんだろうか?

地属性のことを地味と言っちゃいけない!!


> >響の新曲『限界突破 G-beat』
> CDで聞いたけど、イントロが凄く……ワイルドアームズです……
> 原作の金子さん繋がりで。

ワイルドアームズ……やったみたかった作品はありますが、結局やらずじまいでした…
【2015/09/11 17:57】 URL | RyO(卯竜) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3168-f36db4d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: